| 山梨大学電子シラバス>連携開設科目> 主幹大学:山梨大学 |
| 主幹大学:山梨大学内での検索 | ||
検索結果: 195
|
| 時間割 番号 |
分 野 | 実 務 経 験 | 連 携 開 設 | 授業科目名 | 担当教員 | ク ラ ス |
履 修 年 次 |
開 講 学 期 |
曜 日 |
時 限 |
単 位 数 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| CDS001 A | データサイエンス入門 | 鈴木 一克 | 教育学部(科学教育コース)1年生 | 1 | 後期 | 火 | III | 2 | |||
| CDS001 B | データサイエンス入門 | 鈴木 一克 | 教育学部(生活社会教育コース・芸術身体教育コース)1年生 | 1 | 後期 | 木 | V | 2 | |||
| CDS001 C | データサイエンス入門 | 鈴木 一克 | 教育学部(幼小発達教育コース・障害児教育コース・言語教育コース)1年生 | 1 | 後期 | 金 | V | 2 | |||
| CET301 | English for Studying Abroad I | グレアム.P. | 2,3,4 | 前期 | 火/木 | V/V | 4 | ||||
| CET302 | English for Studying Abroad II | パンディ.A. | 2,3,4 | 後期 | 火/木 | V/V | 4 | ||||
| CJA201 | 日本語初中級IA | 仲本 康一郎 | 2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで、初中級レベルと判定された留学生、日本語非母語話者。 詳細は<受講に際して・受講生へのメッセージ>を参照。 | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | I | 2 | |||
| CJA202 | 日本語初中級IB | 江崎 哲也 | 2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで、初中級レベルと判定された留学生/日本語非母語話者。詳細は<受講に~>参照。 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | II | 2 | |||
| CJA203 | 日本語初中級IIA | 伊藤 孝恵 | 新入生と交換留学生は、2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで、初中級レベルと判定された者. それ以外の学生と詳細については<受講に~>を参照してください. | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | II | 2 | |||
| CJA204 | 日本語初中級IIB | 江崎 哲也 | 2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで、初中級レベルと判定された留学生/日本語非母語話者。詳細は<受講に~>参照。 | 1,2,3,4 | 後期 | 木 | II | 2 | |||
| CJA302 | 日本語中級IB | 伊藤 孝恵 | 新入留学生と交換留学生は、2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで、中級レベルと判定された者. その他の学生と詳細については<受講に~>を参照してください. | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | |||
| CJA303 | 日本語中級IIA | 徳田 恵 | 新入生と交換留学生は、2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで、初中級レベルと判定された者. それ以外の学生と詳細については<受講に~>を参照してください. | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | V | 2 | |||
| CJA401 | 日本語中上級I | 江崎 哲也 | 2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで、中上級レベルと判定された留学生/日本語非母語話者。詳細は<受講に~>参照。 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | V | 2 | |||
| CJA402 | 日本語中上級II | 仲本 康一郎 | 2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで、中上級レベルと判定された留学生、日本語非母語話者。 詳細は<受講に際して・学生へのメッセージ>を参照。 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | |||
| CJA501 | 日本語上級I | 江崎 哲也 | 2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで、上級レベルと判定された留学生/日本語非母語話者。詳細は<受講に~>参照。 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | V | 2 | |||
| CJA502 | 日本語上級II | 江崎 哲也 | 2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで、上級レベルと判定された留学生/日本語非母語話者。詳細は<受講に~>参照。 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | |||
| CJA701 | ビジネス日本語 | 伊藤 孝恵 | 新入生と交換留学生は、2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで、履修可と判定された者. これ以外の学生は<受講に際して~>を参考に履修してください. | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | IV | 2 | |||
| CJA702 | 日本語LR | 布村 猛 | 2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで、中上級・上級レベルと判定された留学生/日本語非母語話者。詳細は<受講に~>参照。 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | V | 2 | |||
| CKE001 A | ![]() | 頭と身体の運動学 | 木島 章文 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | II | 1 | ||
| CKE001 B | ![]() | 頭と身体の運動学 | 木島 章文 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | II | 1 | ||
| CKE002 A | ![]() | 直近の子どもを取り巻く疾患と自らのウェルビーイングについて | 川池 順也 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKE002 B | ![]() | 直近の子どもを取り巻く疾患と自らのウェルビーイングについて | 川池 順也 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKE003 A | ![]() | 地球科学の未解決問題 | 福地 龍郎 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | II | 1 | ||
| CKE003 B | ![]() | 地球科学の未解決問題 | 福地 龍郎 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | II | 1 | ||
| CKE004 A | ![]() | 生命を科学する | 中川 洋史/大山 拓次/若山 清香/小久保 晋 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | II | 1 | ||
| CKE004 B | ![]() | 生命を科学する | 中川 洋史/大山 拓次/若山 清香/小久保 晋 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | II | 1 | ||
| CKE005 A | ![]() | 水圏植物の生物学 | 芹澤 如比古 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | III | 1 | ||
| CKE005 B | ![]() | 水圏植物の生物学 | 芹澤 如比古 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | III | 1 | ||
| CKE006 A | ![]() | 人体の生命科学 | 篠原 良章/大塚 稔久/小泉 修一/宇賀 貴紀/久保 智広/安達 登/岩野 智彦/中村 勇規/吉﨑 嘉一 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKE006 B | ![]() | 人体の生命科学 | 篠原 良章/大塚 稔久/小泉 修一/宇賀 貴紀/久保 智広/安達 登/岩野 智彦/中村 勇規/吉﨑 嘉一 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKE007 A | ![]() | 身近な健康情報を科学する | 木内 政孝 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | II | 1 | ||
| CKE007 B | ![]() | 身近な健康情報を科学する | 木内 政孝 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | II | 1 | ||
| CKE009 A | ![]() | 自然災害と都市防災 | 佐藤 史弥/吉田 純司/中村 高志/大槻 順朗/梶山 慎太郎 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | III | 1 | ||
| CKE009 B | ![]() | 自然災害と都市防災 | 佐藤 史弥/吉田 純司/中村 高志/大槻 順朗/梶山 慎太郎 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | III | 1 | ||
| CKE010 A | ![]() | 子どもと自然 | 佐々木 智謙 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKE010 B | ![]() | 子どもと自然 | 佐々木 智謙 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKE011 A | ![]() | 現代生活とバイオテクノロジー | 鈴木 堅太郎 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKE011 B | ![]() | 現代生活とバイオテクノロジー | 鈴木 堅太郎 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKE012 A | ![]() | 運動学習とスポーツ | 関口 浩文 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | I | 1 | ||
| CKE012 B | ![]() | 運動学習とスポーツ | 関口 浩文 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | I | 1 | ||
| CKE013 A | ![]() | 医療の最先端 | 犬飼 岳史 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | III | 1 | ||
| CKE013 B | ![]() | 医療の最先端 | 犬飼 岳史 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | III | 1 | ||
| CKE014 A | ![]() | 医工学と現代社会 | 岸上 哲士/古里 咲綺乃 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKE014 B | ![]() | 医工学と現代社会 | 岸上 哲士/古里 咲綺乃 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKE015 A | ![]() | 筋肉をデザインする | 安藤 大輔 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKE015 B | ![]() | 筋肉をデザインする | 安藤 大輔 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKE016 A | ![]() | プラスチックの科学 | 森長 久豊 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | III | 1 | ||
| CKE016 B | ![]() | プラスチックの科学 | 森長 久豊 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | III | 1 | ||
| CKE017 A | ![]() | 富士山学 | 中村 高志/菊地 淑人/山本 真也/吉本 充宏/石峯 康浩/安田 泰輔 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | III | 1 | ||
| CKE017 B | ![]() | 富士山学 | 中村 高志/菊地 淑人/山本 真也/吉本 充宏/石峯 康浩/安田 泰輔 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | III | 1 | ||
| CKE018 A | ![]() | 野外活動と生涯スポーツ | 小池 太 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKE018 B | ![]() | 野外活動と生涯スポーツ | 小池 太 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKE019 A | ![]() | ガイア仮説と地球システム科学 | 松本 潔 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKE019 B | ![]() | ガイア仮説と地球システム科学 | 松本 潔 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH001 A | ![]() | 臨床心理学を学ぶ | 田中 健史朗 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | III | 1 | ||
| CKH001 B | ![]() | 臨床心理学を学ぶ | 田中 健史朗 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | III | 1 | ||
| CKH002 A | ![]() | 暮らしの中の美と形 | 武末 裕子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH002 B | ![]() | 暮らしの中の美と形 | 武末 裕子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH003 A | ![]() | 日本事情I | 伊藤 孝恵 | 2025以降入学生(教・医) 新入留学生、交換留学生は2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで受講可と判定された者.詳細は<受講に~>参照. | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH003 B | ![]() | 日本事情I | 伊藤 孝恵 | 2025以降入学生(工・生) 新入留学生、交換留学生は2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで受講可と判定された者.詳細は<受講に~>参照. | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH004 A | ![]() | 日本事情II | 伊藤 孝恵 | 2025以降入学生(教・医) 新入留学生、交換留学生は2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで受講可と判定された者.詳細は<受講に~>参照. | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH004 B | ![]() | 日本事情II | 伊藤 孝恵 | 2025以降入学生(工・生) 新入留学生、交換留学生は2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで受講可と判定された者.詳細は<受講に~>参照. | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH005 A | ![]() | 源氏物語の世界 | 池田 尚隆 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH005 B | ![]() | 源氏物語の世界 | 池田 尚隆 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH006 A | ![]() | 漢文学入門 | 伊崎 孝幸 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | I | 1 | ||
| CKH006 B | ![]() | 漢文学入門 | 伊崎 孝幸 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | I | 1 | ||
| CKH007 A | ![]() | 切り絵と文化 | 小島 千か | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH007 B | ![]() | 切り絵と文化 | 小島 千か | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH008 A | ![]() | 人間理解の心理学 | 塚越 奈美 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | III | 1 | ||
| CKH008 B | ![]() | 人間理解の心理学 | 塚越 奈美 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | III | 1 | ||
| CKH008 C | ![]() | 人間理解の心理学 | 工藤 日南子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH008 D | ![]() | 人間理解の心理学 | 工藤 日南子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH008 E | ![]() | 人間理解の心理学 | 小野田 亮介 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKH008 F | ![]() | 人間理解の心理学 | 小野田 亮介 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKH010 A | ![]() | 心理学への誘い | 進藤 聡彦 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH010 B | ![]() | 心理学への誘い | 進藤 聡彦 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH010 C | ![]() | 心理学への誘い | 小澤 理恵子 | 2025以降入学生(教・医) 試験を実施するため、教室の試験定員以内の人数とする | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH010 D | ![]() | 心理学への誘い | 小澤 理恵子 | 2025以降入学生(工・生) 試験を実施するため、教室の試験定員以内の人数とする | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH011 A | ![]() | 心に寄り添うコミュニケーションスキル | 正木 啓子/西谷 晋二 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH011 B | ![]() | 心に寄り添うコミュニケーションスキル | 正木 啓子/西谷 晋二 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH012 A | ![]() | 小説における〈他者〉の問題 | 齋藤 知也 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH012 B | ![]() | 小説における〈他者〉の問題 | 齋藤 知也 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH013 A | ![]() | 書の様式と鑑賞 | 清水 文博 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH013 B | ![]() | 書の様式と鑑賞 | 清水 文博 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH015 A | ![]() | 自己理解のための深層心理学 | 西谷 晋二/正木 啓子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH015 B | ![]() | 自己理解のための深層心理学 | 西谷 晋二/正木 啓子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | II | 1 | ||
| CKH016 A | ![]() | 言語学への招待 | 仲本 康一郎 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH016 B | ![]() | 言語学への招待 | 仲本 康一郎 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH017 A | ![]() | 現代美術入門 | 井坂 健一郎 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | V | 1 | ||
| CKH017 B | ![]() | 現代美術入門 | 井坂 健一郎 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | V | 1 | ||
| CKH018 A | ![]() | 現代中国の社会と文学 | 大辻 富実佳 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | III | 1 | ||
| CKH018 B | ![]() | 現代中国の社会と文学 | 大辻 富実佳 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | III | 1 | ||
| CKH019 A | ![]() | 日本服飾史逍遥 | 岡松 恵 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | I | 1 | ||
| CKH019 B | ![]() | 日本服飾史逍遥 | 岡松 恵 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | I | 1 | ||
| CKH020 A | ![]() | 現代社会のための応用行動分析学入門 | 松下 浩之 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | III | 1 | ||
| CKH020 B | ![]() | 現代社会のための応用行動分析学入門 | 松下 浩之 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | III | 1 | ||
| CKH021 A | ![]() | 映画から見るラテンアメリカの国々(米国のヒスパニック社会を含む) | 渡邉 暁 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | I | 1 | ||
| CKH021 B | ![]() | 映画から見るラテンアメリカの国々(米国のヒスパニック社会を含む) | 渡邉 暁 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | I | 1 | ||
| CKH022 A | ![]() | わたしたちの法学 | 稲田 和也 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH022 B | ![]() | わたしたちの法学 | 稲田 和也 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH023 A | ![]() | フランス現代思想 | 小林 成彬 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH023 B | ![]() | フランス現代思想 | 小林 成彬 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | II | 1 | ||
| CKH024 A | ![]() | ピアノ音楽からみる音楽と社会 | 池山 洋子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH024 B | ![]() | ピアノ音楽からみる音楽と社会 | 池山 洋子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH025 A | ![]() | ドイツ語圏の文学 | 寺田 雄介 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKH025 B | ![]() | ドイツ語圏の文学 | 寺田 雄介 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKH026 A | ![]() | ドイツフリーメイソン史 | 野口 健 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKH026 B | ![]() | ドイツフリーメイソン史 | 野口 健 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI001 A | ![]() | 歴史学からみた地域社会 | 大隅 清陽 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | III | 1 | ||
| CKI001 B | ![]() | 歴史学からみた地域社会 | 大隅 清陽 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | III | 1 | ||
| CKI002 A | ![]() | 物理パズルで親しむ身近な自然現象 | 長島 礼人 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKI002 B | ![]() | 物理パズルで親しむ身近な自然現象 | 長島 礼人 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKI003 A | ![]() | 超小型電動車の力学 | 林 丈晴 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | I | 1 | ||
| CKI003 B | ![]() | 超小型電動車の力学 | 林 丈晴 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | I | 1 | ||
| CKI004 A | ![]() | 中世ヨーロッパの社会と価値観 | 皆川 卓 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI004 B | ![]() | 中世ヨーロッパの社会と価値観 | 皆川 卓 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI005 A | ![]() | 相対性理論への招待 | 山下 和之 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKI005 B | ![]() | 相対性理論への招待 | 山下 和之 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKI006 A | ![]() | 数理モデル入門 | 宮川 雅至/平井 寛 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | III | 1 | ||
| CKI006 B | ![]() | 数理モデル入門 | 宮川 雅至/平井 寛 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | III | 1 | ||
| CKI007 A | ![]() | 数学的に考えるとはどういうことか | 清水 宏幸 | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | III | 1 | |||
| CKI007 B | ![]() | 数学的に考えるとはどういうことか | 清水 宏幸 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | III | 1 | ||
| CKI008 A | ![]() | 数と三角関数 | 吉田 夏海 | 2025以降入学生(工・生)であり、一応、予備知識は仮定しないが、三角関数の定義や性質、三角関数の微分積分に対する知識を有している方が良い。 | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI008 B | ![]() | 数と三角関数 | 吉田 夏海 | 2025以降入学生(教・医)であり、一応、予備知識は仮定しないが、三角関数の定義や性質、三角関数の微分積分に対する知識を有している方が良い。 | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI009 A | ![]() | 人間とコンピュータ | 豊浦 正広/古屋 貴彦/クップル ドミニク | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKI009 B | ![]() | 人間とコンピュータ | 豊浦 正広/古屋 貴彦/クップル ドミニク | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKI010 A | ![]() | 人と社会の情報化 | 山際 基 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI010 B | ![]() | 人と社会の情報化 | 山際 基 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI011 A | ![]() | 就職活動を見据えた大学生活の全体像 | 伊藤 智基 | 2025以降入学生(工・生) とりわけ、民間企業や官公署への就職活動をする予定がある大学1年生 | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | I | 1 | ||
| CKI011 B | ![]() | 就職活動を見据えた大学生活の全体像 | 伊藤 智基 | 2025以降入学生(教・医) とりわけ、民間企業や官公署への就職活動をする予定がある大学1年生 | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | I | 1 | ||
| CKI012 A | ![]() | 考古学からみた人類史 | 佐野 隆 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKI012 B | ![]() | 考古学からみた人類史 | 佐野 隆 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKI013 A | ![]() | 光る分子の科学 | 佃 俊明 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKI013 B | ![]() | 光る分子の科学 | 佃 俊明 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKI014 A | ![]() | 現代数学入門 | 小池 健二 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | I | 1 | ||
| CKI014 B | ![]() | 現代数学入門 | 小池 健二 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | I | 1 | ||
| CKI015 A | ![]() | 教育と思想の歴史 | 岩井 哲雄 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKI015 B | ![]() | 教育と思想の歴史 | 岩井 哲雄 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKI016 A | ![]() | 家庭の中のエレクトロニクス | 矢野 浩司/垣尾 省司/藤田 誉大 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKI016 B | ![]() | 家庭の中のエレクトロニクス | 矢野 浩司/垣尾 省司/藤田 誉大 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKI017 A | ![]() | 映画の社会学 | 加藤 朋之 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI017 B | ![]() | 映画の社会学 | 加藤 朋之 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI018 A | ![]() | ワインと宝石 | 鈴木 俊二/綿打 敏司/武井 貴弘/岸本 宗和/乙黒 美彩/有元 圭介/久本 雅嗣/山中 淳二 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI018 B | ![]() | ワインと宝石 | 鈴木 俊二/綿打 敏司/武井 貴弘/岸本 宗和/乙黒 美彩/有元 圭介/久本 雅嗣/山中 淳二 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI019 A | ![]() | 初等確率論入門 | 西森 康人 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | I | 1 | ||
| CKI019 B | ![]() | 初等確率論入門 | 西森 康人 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | I | 1 | ||
| CKI021 A | ![]() | DAW演習 | 河野 久寿 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI021 B | ![]() | DAW演習 | 河野 久寿 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI022 A | ![]() | AI・デジタル社会の歩み方(1) | 坂田 信裕/岡村 康弘 | 2025以降入学生(工・生)(最大50名) | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | III | 1 | ||
| CKI022 B | ![]() | AI・デジタル社会の歩み方(1) | 坂田 信裕/岡村 康弘 | 2025以降入学生(教・医)(最大50名) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | III | 1 | ||
| CKI023 A | ![]() | AI・デジタル社会の歩み方(2) | 岡村 康弘/坂田 信裕 | 2025以降入学生(工・生)(最大50名) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | V | 1 | ||
| CKI023 B | ![]() | AI・デジタル社会の歩み方(2) | 岡村 康弘/坂田 信裕 | 2025以降入学生(教・医)(最大50名) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | V | 1 | ||
| CKJ001 A | ![]() | 幼児期のインクルーシブ教育 | 吉井 勘人 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKJ001 B | ![]() | 幼児期のインクルーシブ教育 | 吉井 勘人 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKJ002 A | ![]() | いじめ事例の検討から学ぶ発達臨床心理学 | 若本 純子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKJ002 B | ![]() | いじめ事例の検討から学ぶ発達臨床心理学 | 若本 純子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKJ003 A | ![]() | 乳幼児期の学びと社会 | 大野 歩 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | II | 1 | ||
| CKJ003 B | ![]() | 乳幼児期の学びと社会 | 大野 歩 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | II | 1 | ||
| CKJ004 A | ![]() | 大学入学から考える多様性とアメリカ社会 | 吉田 翔太郎 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | III | 1 | ||
| CKJ004 B | ![]() | 大学入学から考える多様性とアメリカ社会 | 吉田 翔太郎 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | III | 1 | ||
| CKJ005 A | ![]() | 多様な教育的ニーズの理解と教育 | 内藤 千尋 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | II | 1 | ||
| CKJ005 B | ![]() | 多様な教育的ニーズの理解と教育 | 内藤 千尋 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | II | 1 | ||
| CKJ006 A | ![]() | 生活設計論 | 志村 結美 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKJ006 B | ![]() | 生活設計論 | 志村 結美 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKJ007 A | ![]() | 障害学生支援技術 | 永田 真吾/三枝 里江/藤本 夏美 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | II | 1 | ||
| CKJ007 B | ![]() | 障害学生支援技術 | 永田 真吾/三枝 里江/藤本 夏美 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | II | 1 | ||
| CKJ008 A | ![]() | 障害のある子どもの発達保障 | 古屋 義博 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | III | 1 | ||
| CKJ008 B | ![]() | 障害のある子どもの発達保障 | 古屋 義博 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | III | 1 | ||
| CKJ009 A | ![]() | 手話 | 三枝 里江 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | I | 1 | ||
| CKJ009 B | ![]() | 手話 | 三枝 里江 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | I | 1 | ||
| CKJ010 A | ![]() | 子ども文化論 | 栗田 真司 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | I | 1 | ||
| CKJ010 B | ![]() | 子ども文化論 | 栗田 真司 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | I | 1 | ||
| CKJ011 A | ![]() | 山梨大学からみる大学の歴史と現在 | 日永 龍彦 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | III | 1 | ||
| CKJ011 B | ![]() | 山梨大学からみる大学の歴史と現在 | 日永 龍彦 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | III | 1 | ||
| CKJ012 A | ![]() | 現代教育政策論 | 日永 龍彦 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | II | 1 | ||
| CKJ012 B | ![]() | 現代教育政策論 | 日永 龍彦 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | II | 1 | ||
| CKJ013 A | ![]() | 教養としてのジェンダー | 角田 聡美 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | I | 1 | ||
| CKJ013 B | ![]() | 教養としてのジェンダー | 角田 聡美 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | I | 1 | ||
| CKJ014 A | ![]() | 学習のためのユニバーサルデザイン | 永田 真吾 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKJ014 B | ![]() | 学習のためのユニバーサルデザイン | 永田 真吾 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKJ015 A | ![]() | ソクラテスの哲学 | 相澤 康隆 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | ||
| CKJ015 B | ![]() | ソクラテスの哲学 | 相澤 康隆 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | ||
| CKJ016 A | ![]() | Language and Communication across Cultures | 奥村 圭子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | ||
| CKJ016 B | ![]() | Language and Communication across Cultures | 奥村 圭子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | ||
| CKJ017 A | ![]() | Japan Viewed from the Inside and Outside | 布村 猛 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKJ017 B | ![]() | Japan Viewed from the Inside and Outside | 布村 猛 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | IV | 1 | ||
| CKJ018 A | ![]() | Intercultural Understanding through Images | 奥村 圭子/田中 武夫/布村 猛/グレアム.P./パンディ.A./久保 佑輔 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | V | 1 | ||
| CKJ018 B | ![]() | Intercultural Understanding through Images | 奥村 圭子/田中 武夫/布村 猛/グレアム.P./パンディ.A./久保 佑輔 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | V | 1 | ||
| CKJ019 A | ![]() | グローバルヘルス入門 基礎編 | 宮本 和子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | III | 1 | ||
| CKJ019 B | ![]() | グローバルヘルス入門 基礎編 | 宮本 和子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | III | 1 | ||
| CKJ020 A | ![]() | グローバルヘルス入門 実践編 | 宮本 和子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | III | 1 | ||
| CKJ020 B | ![]() | グローバルヘルス入門 実践編 | 宮本 和子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | III | 1 | ||
| CKJ021 A | ![]() | スポーツ科学と国際協力から探る社会課題解決 | 矢部 哲也 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | V | 1 | ||
| CKJ021 B | ![]() | スポーツ科学と国際協力から探る社会課題解決 | 矢部 哲也 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | V | 1 | ||
| CRA012 | ![]() | フューチャーサーチ | 渡辺 喜道/澤 伸恭/今井 久/杉山 歩/齊藤 太郎/田中 靖浩 | 「大学コンソーシアムやまなし単位互換事業参加大学」(山梨大学・山梨県立大学・山梨英和大学・身延山大学・大月短期大学・帝京学園短期大学)に在籍する1、2、3、4年生。 | 1,2,3,4 | 集中 | 2 | ||||
| CRA014 | ![]() | Health System and Well-being In the World | 宮本 和子 | All students/全学生。Conducting in English. | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | III | 2 |
| 令和7年度版(令和7年3月10日公開) |