| 1 | タイトル | オリエンテーションと「障害」の概念 |
|---|
事前学習 事後学習 | 子どもの発達や障害に関する様々な諸課題(新聞記事)を複数,見つけて,読みましょう。 |
|---|
| 授業内容 | ・この授業のシラバスについて説明します。
・『資料集(授業者オリジナル)』の使い方を説明します。
・子どもの発達や障害に関する各自の関心についての説明を求めます。 |
|---|
| 2 | タイトル | 子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事) |
|---|
事前学習 事後学習 | 子どもの発達や障害に関する様々な諸課題(新聞記事)を複数,見つけて,読みましょう。
その新聞記事を『資料集(授業者オリジナル)』と関連づけながら考察しましょう。 |
|---|
| 授業内容 | ・子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事)を紹介します。
・『資料集(授業者オリジナル)』を用いて,その報道(新聞記事)を解説します。
・後半は討論(意見交換)をします。 |
|---|
| 3 | タイトル | 子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事) |
|---|
事前学習 事後学習 | 子どもの発達や障害に関する様々な諸課題(新聞記事)を複数,見つけて,読みましょう。
その新聞記事を『資料集(授業者オリジナル)』と関連づけながら考察しましょう。 |
|---|
| 授業内容 | ・子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事)を紹介します。
・『資料集(授業者オリジナル)』を用いて,その報道(新聞記事)を解説します。
・後半は討論(意見交換)をします。 |
|---|
| 4 | タイトル | 子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事) |
|---|
事前学習 事後学習 | 子どもの発達や障害に関する様々な諸課題(新聞記事)を複数,見つけて,読みましょう。
その新聞記事を『資料集(授業者オリジナル)』と関連づけながら考察しましょう。 |
|---|
| 授業内容 | ・子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事)を紹介します。
・『資料集(授業者オリジナル)』を用いて,その報道(新聞記事)を解説します。
・後半は討論(意見交換)をします。 |
|---|
| 5 | タイトル | 子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事) |
|---|
事前学習 事後学習 | 子どもの発達や障害に関する様々な諸課題(新聞記事)を複数,見つけて,読みましょう。
その新聞記事を『資料集(授業者オリジナル)』と関連づけながら考察しましょう。 |
|---|
| 授業内容 | ・子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事)を紹介します。
・『資料集(授業者オリジナル)』を用いて,その報道(新聞記事)を解説します。
・後半は討論(意見交換)をします。 |
|---|
| 6 | タイトル | 子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事) |
|---|
事前学習 事後学習 | 子どもの発達や障害に関する様々な諸課題(新聞記事)を複数,見つけて,読みましょう。
その新聞記事を『資料集(授業者オリジナル)』と関連づけながら考察しましょう。 |
|---|
| 授業内容 | ・子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事)を紹介します。
・『資料集(授業者オリジナル)』を用いて,その報道(新聞記事)を解説します。
・後半は討論(意見交換)をします。 |
|---|
| 7 | タイトル | 子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事) |
|---|
事前学習 事後学習 | 子どもの発達や障害に関する様々な諸課題(新聞記事)を複数,見つけて,読みましょう。
その新聞記事を『資料集(授業者オリジナル)』と関連づけながら考察しましょう。 |
|---|
| 授業内容 | ・子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事)を紹介します。
・『資料集(授業者オリジナル)』を用いて,その報道(新聞記事)を解説します。
・後半は討論(意見交換)をします。 |
|---|
| 8 | タイトル | 子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事) |
|---|
事前学習 事後学習 | 子どもの発達や障害に関する様々な諸課題(新聞記事)を複数,見つけて,読みましょう。
その新聞記事を『資料集(授業者オリジナル)』と関連づけながら考察しましょう。 |
|---|
| 授業内容 | ・子どもの発達や障害に関する最近の報道(新聞記事)を紹介します。
・『資料集(授業者オリジナル)』を用いて,その報道(新聞記事)を解説します。
・後半は討論(意見交換)をします。 |
|---|
| 9 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 10 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 11 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 12 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 13 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 14 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 15 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|