山梨大学電子シラバス−時間割表

 

全学共通教育科目>テーマ別教養科目(〜2010年度生) 時間割表

前期

[前期 後期 集中他 ]

前期 ページトップへ戻る
時限
1
CAC012
LC−14
造形美術表現の構造
CAC029
L527
東洋音楽鑑賞
CAH008
Y−33
ウイルスの生命科学
CAN011
A2−21
これからの機械技術
CAS003 B
M−12
日本国憲法
CAS004
LC−26
住まいの地方性
CAC018
LB149
音楽の即興表現
CAC019
LC−21
感性による造形
CAH010
N−11
スポーツとダイエットの科学
CAN016
S1−14
生命科学と社会
CAN038
M−11
超小型電動車の仕組みとその強度評価
CAS006
Y−31
特別支援教育総論
CAS007
Y−15
生活設計論
CAS029
LC−11
参加体験型の学びの理論と実践
2
CAH001
LC−27
こころと体の障害の理解と支援
CAH004
T1−22
医工学と現代社会
CAH016
LC−21
球技スポーツの魅力
CAN008
T1−12
家庭の中のエレクトロニクス
CAN026
Y−31
環境問題という問題
CAS003 A
N−12
日本国憲法
CAS023 A
M−12
心理学への誘い
CAS028 A
Y−32
ボランティアとサービスラーニング
CAC003
M−12
考古学について
CAC030
A2−11
日本事情I
CAH005
S1−11
依存の科学
CAN012
LC−27
地球の見方
CAN020
N−12
ガイア仮説と地球システム科学
CAN021
LC−23
物理パズルで親しむ身近な自然現象
CAN023
Y−15
光る分子の科学
CAN032
Y−31
地球科学の未解決問題
CAN033
M−11
核時代の科学と科学者
CAS010
LC−17
保育・子育ての現在
CAS017
A2−12
現代教育政策論
CAS018
Y−33
幼児期における特別支援教育
TEEK01
A1−31, 第2実習室
パワーエレクトロニクス
3
TACK19
M−11
安全環境化学
TEEK12
Y−32
計測センシング工学
CAH012
N−12
医療の最先端
CAC009
Y−31
源氏物語を読む
CAC021
L527
ミュージカルを歌おう
CAH009
M−12
死生学入門
CAH019
LC−27
健康とスポーツの科学
CAH023
Y−33
生活習慣病の基礎
CAH026
LC−14
教養としてのジェンダー
CAN001
T1−21, T1−23
理系女性のキャリア形成
CAN007
T1−22
材料と技術
CAN022
A2−21
自然災害と都市防災
CAS013
Y−32
資本市場の役割と証券投資
4
CAH025
Y−32
大学生活のためのセルフマネージメント
TEEK08
A2−12
電力伝送工学
CAN017
J321
数理の発想でみる自然・社会・人間
TCSK01
T1−31
情報理論
5
CAC032
A2−11
Intercultural Understanding through Images
CAC022
L527
ピアノを弾こう
CAH015
N−12
人体の生命科学
CAN006
Y−33
生物学の様子
CAN010
M−12
ワインと宝石
CAS011
Y−15
子どもとジェンダー
CAS027
Y−14
Language and Communication across Cultures
6


後期

[前期 後期 集中他 ]

後期 ページトップへ戻る
時限
1
CAH014
N−12
社会の中の医療・医学
CAH021 A
N−11
臨床心理学を学ぶ
CAN027
S1-318
理系のための英語論文の書き方
CAN029
LC−24
自然科学と環境
CAN035
Y−15
数学的に考えるとは
CAS003 C
N−42
日本国憲法
CAS009
S1−14
教育問題から見た現代社会
CAS015
LC−23
発達と障害
CAC002
N−12
日本古代の政治と文化
CAC014
N−42
日本の近代文学
CAC027
Y−15
幾何学的デザイン入門
CAH003
N−11
現代生活とバイオテクノロジー
CAN003
LC−11
科学技術史入門
CAN036
Y−13
日常生活と圏論
CAS003 D
M−12
日本国憲法
CAS008 C
M−11
人間理解の心理学
LPCK05
N−12
食物科学入門
TCEK20
T1−11
環境生態学
2
CAC025
L527
実演・楽器学〜管弦打楽器の特性と実践的編曲法〜
CAC026
N112
暮らしの中の美と形
CAH006
LC−23
頭と身体の運動学
CAH017
LC−22
余暇社会の身体活動
CAH020
LC−26, 大学会館多目
身心の健康とダンス・セラピー
CAH024
M−11
現代の体育・スポーツを考える
CAN002
LC−27
放射線と現代
CAN019
LC−24
数学的見方
CAN031
T1−31
地球環境化学とエネルギー
CAN039
A2−21
富士山学
CAS001
Y−33
サッカー文化学
CAS021
N−32
科学に対する子どもの眼差し
CAS023 B
M−12
心理学への誘い
CAS026
S1−14
現代政治のイシュー
CAS028 B
Y−31
ボランティアとサービスラーニング
TCEK17
T1−12
都市計画
CAC005
LC−14
山梨大学から見る大学の歴史と現在
CAC007
Y−11
小説における〈他者〉の問題
CAC008
T1−11
ものといのち
CAC031
A2−12
日本事情II
CAC033
N−42
ポピュラー音楽から見るアメリカの歴史と社会
CAH013
M−12
社会における看護と介護
CAH022
工業会館AL室
こころと行動のゼミナール
CAN009
T1−31
人間とコンピュータ
CAN028
S1−21
生命を科学する
CAN030
T1−12
メカトロニクス
CAN034
N−32
プラスチックの科学
CAS002
LC−12
経済学の目で見ると
CAS008 B
M−11
人間理解の心理学
CAS019
LC−11
観光学入門
CAS022
Y−32
自然に対する子どもの眼差し
CAS030
Y−31
国際経済と地域社会
TAMK18
B2−21
半導体プロセス工学
3
TMEK17
A2−21
加工学I
CAC004
M−12
ヨーロッパ中世の諸相
CAC013
N−11
子ども文化
CAC023
LB149
音楽の分析と表現
CAC024
Y−12
電子音楽の世界
CAH018
LC−24
運動遊び
CAH021 B
N−12
臨床心理学を学ぶ
CAN013
Y−32
一般相対性理論への招待
CAN018
LC−26
水圏植物の生物学
4
5
CAC010
Y−33
日本語表現の現在
CAC015
Y−32
日本服飾史
CAC020
L514
現代美術入門
CAH007
1205教室
生命科学演習
CAN005
N−11
確率的見方
CAN014
クリスタル研411
クリスタルサイエンス
CAS025 B
Y−14
異文化間コミュニケーション
6
CAH007
1205教室
生命科学演習

集中他 ページトップへ戻る
CAC011
(未設定)
映画論的地域研究入門
CAN015
(未設定)
ワイン製造及び体験実習
CAN024
(未設定)
有用微生物利用学
CAN025
(未設定)
乳から見える世界いろいろ
CAS005
(未設定)
山梨学
CAS020
(未設定)
フューチャーサーチ
CAS031
(未設定)
山梨企業研究