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      授業科目名
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	余暇社会の身体活動
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  | 分類・系統 |     | 
  
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      時間割番号
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      CAH017
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     担当教員名
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      古屋 顕一
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      開講学期・曜日・時限
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      後期・月・II
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      単位数
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      2
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      <対象学生>
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      (未登録)
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      <授業の目的>
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      価値のある、質の高い人生(Quarity of Life)を送るためには、質の高い仕事生活(Quarity of Work Life)、質の高いレジャー生活(Quarity of Leisure Life)、そして質の高い健康生活(Quarity of Healhty Life)を実現することです。<BR> 本講義では、特にQuarity of Leisure LifeとQuarity of Healhty Lifeを実現していくために必要な知識、技術、そしてその考え方について学習していくことを目的とします。具体的には、「レジャーとは」ということに検討を加えながら、その実践方法について学習していきます。
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      ・「レジャー」と「レクリエーション」の違いについて説明できること<BR>・テニスの楽しみ方を獲得できること
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      <授業の方法>
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       本講義の核となるレジャー論の立場から「時間とは」、「レジャーとは」ということに検討を加えながら、Quarity of Leisure LifeとQuarity of Healhty Lifeを実現していくために必要な知識、技術、そしてその考え方について学習をしていきます。具体的には、テニスを中心とした身体活動も取り上げ展開していきます。
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      <成績評価の方法>
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      | No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 | 
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 | 1 | 小テスト/レポート  | 30  % | 「時間とは」、「レジャーとは」ということについての理解度  |  | 2 | 受講態度  | 60  % | 受講態度重視  |  | 3 | 発表/表現等  | 10  % | 実習もともなうため、その習熟度  |   
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      <受講に際して・学生へのメッセージ>
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      学生生活を、人生を今一度考えてみたいという学生諸君の受講を期待します。
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      <テキスト>
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      (未登録)
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      <参考書>
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      (未登録)
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      <授業計画の概要>
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      1. ガイダンス<BR>2. 「レジャー」の捉え方について<BR>3. 「レジャー」の捉え方について<BR>4. Quarity of Leisure LifeとQuarity of Healhty Lifeの捉え方について<BR>5. Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>6. Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>7. Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>8. Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>9. Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>10.Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>11.Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>12.Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>13.Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>14.Quarity of Tennis Lifeの捉え方と実践<BR>15.まとめ
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| <JABEEプログラムの学習・教育目標との対応>  | 
| 《土木環境工学科》 |  (A) 技術者の責務の自覚 
 様々な知識を修得し、技術が社会や自然に及ぼす影響や効果、および技術者の社会に対する責任を理解して、これを説明することができる。 | ○ |  
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