山梨大学電子シラバス>テーマ別教養科目(〜2010年度生)> 人間の生命と健康 |
テーマ別教養科目(〜2010年度生)-人間の生命と健康内での検索 | ||
検索結果: 48 |
時間割 番号 |
系 統 | 授業科目名 | 担当教員 | ク ラ ス |
履 修 年 次 |
開 講 学 期 |
曜 日 |
時 限 |
単 位 数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CAC013 | 子ども文化 | 栗田 真司 | 1,2,3,4 | 後期 | 金 | III | 2 | ||
CAC019 | 感性による造形 | 菅沼 研一 | 1、2学年 最大学生数40名 | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | I | 2 | |
CAH001 | こころと体の障害の理解と支援 | 松下 浩之 | 障害のある人の教育や福祉、心理に興味のある初学者向け | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | |
CAH003 | 現代生活とバイオテクノロジー | 岸上 哲士/黒澤 尋/新森 英之/野田 悟子/楠木 正巳/大槻 隆司/若山 照彦/大山 拓次/山村 英樹/早川 正幸 | 1,2,3,4 | 後期 | 木 | I | 2 | ||
CAH004 | 医工学と現代社会 | 岸上 哲士 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | ||
CAH005 | 依存の科学 | 小畑 文也 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | ||
CAH006 | 頭と身体の運動学 | 木島 章文 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAH007 | 生命科学演習 | 川原 敦雄 | 医学科 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | V-VI | 2 | |
CAH008 | ウイルスの生命科学 | 加藤 伊陽子 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | I | 2 | ||
CAH009 | 死生学入門 | 中村 和彦 | 1,2,3,4 | 前期 | 金 | III | 2 | ||
CAH010 | スポーツとダイエットの科学 | 小山 勝弘 | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | I | 2 | ||
CAH012 | 医療の最先端 | 北村 健一郎 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | III | 2 | ||
CAH013 | 社会における看護と介護 | 宮村 季浩 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAH014 | 社会の中の医療・医学 | 小口 敏夫 | 全学生対象 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | I | 2 | |
CAH015 | 人体の生命科学 | 安達 登/小田 賢幸/三枝 岳志/中村 勇規/小幡 史子/大塚 稔久/川原 敦雄/山下 篤哉/三宅 邦夫/小泉 修一/齋藤 正夫/吉村 健太郎/山縣 然太朗/喜多村 和郎/姚 建 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | V | 2 | ||
CAH016 | 球技スポーツの魅力 | 古澤 栄一 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | ||
CAH017 | 余暇社会の身体活動 | 古屋 顕一 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAH018 | 運動遊び | 沢木 綾子 | 1,2,3,4 | 後期 | 金 | III | 2 | ||
CAH019 | 健康とスポーツの科学 | 安藤 大輔 | 1,2,3,4 | 前期 | 金 | III | 2 | ||
CAH020 | 身心の健康とダンス・セラピー | 木村はるみ | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAH021 | 臨床心理学を学ぶ | 田中 健史朗 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | I | 2 | ||
CAH022 | こころと行動のゼミナール | 藤 修 | 全学生対象 人数制限40名 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | |
CAH023 | 生活習慣病の基礎 | 高山 一郎/篠原 学 | 1,2,3,4 | 前期 | 金 | III | 2 | ||
CAH024 | 現代の体育・スポーツを考える | 金沢 翔一 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAH025 | 大学生活のためのセルフマネージメント | 小畑 文也/森屋 直樹/山本 智美 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | IV | 2 | ||
CAN002 | 放射線と現代 | 御園生 拓/高橋 智子/武田 哲明/村松 昇/武藤 英 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAN006 | 生物学の様子 | 赤井 住郎 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | V | 2 | ||
CAN009 | 人間とコンピュータ | 岩沼 宏治/安藤 英俊/美濃 英俊/茅 暁陽 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAN015 | ワイン製造及び体験実習 | 奥田 徹/斉藤 史恵 | 受講時に20歳を超えていることが必要である。 | 1,2,3,4 | 集中 | 2 | |||
CAN016 | 生命科学と社会 | 宮崎 淳一 | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | I | 2 | ||
CAS003 A | 日本国憲法 | 山内 幸雄 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | ||
CAS003 B | 日本国憲法 | 森元 拓 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | I | 2 | ||
CAS003 C | 日本国憲法 | 森元 拓 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | I | 2 | ||
CAS003 D | 日本国憲法 | 石塚 迅 | 1,2,3,4 | 後期 | 木 | I | 2 | ||
CAS004 | 住まいの地方性 | 田中 勝 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | I | 2 | ||
CAS006 | 特別支援教育総論 | 里見 達也 | 制限等なし | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | IV | 2 | |
CAS011 | 子どもとジェンダー | 秋山 麻実 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | V | 2 | ||
CAS013 | 資本市場の役割と証券投資 | 渡邉 暁 | 1,2,3,4 | 前期 | 金 | III | 2 | ||
CAS018 | 幼児期における特別支援教育 | 吉井 勘人 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 | ||
CAS022 | 自然に対する子どもの眼差し | 松森 靖夫 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAS023 A | 心理学への誘い | 小澤 理恵子 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | ||
CAS023 B | 心理学への誘い | 本多 明生 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAS025 B | 異文化間コミュニケーション | 奥村 圭子 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | V | 2 | ||
CAS027 | Language and Communication across Cultures | 奥村 圭子 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | V | 2 | ||
CAS028 A | ボランティアとサービスラーニング | 大和田 浩二 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | ||
CAS028 B | ボランティアとサービスラーニング | 大和田 浩二 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
LPCK05 | 食物科学入門 | 望月 和樹 | 生命環境以外 | 1,2,3,4 | 後期 | 金 | I | 2 | |
TACK19 | 安全環境化学 | 和田 智志/上野 慎太郎 | 工学部応用化学科以外 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | III | 2 |
平成29年度版(平成29年3月13日公開) |