授業科目名
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幼児期における特別支援教育
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分類・系統 | |
時間割番号
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CAS018
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担当教員名
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吉井 勘人
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開講学期・曜日・時限
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前期・水・II
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単位数
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2
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<対象学生>
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(未登録)
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<授業の目的>
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幼児期における特別支援教育の現状と課題を理解する。
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No | 重要度 | 目標 | 詳細 |
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1 | ◎ | 知識と視野 | 幼児期における特別支援教育の現状と課題を理解する。 |
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<授業の方法>
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講義を中心としながら,随時グループワークを導入する(予定)。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 試験:期末期 | 50 % | 「授業の目的」の達成状況(詳細は,初回の講義時に説明を行う予定)。 | 2 | 小テスト/レポート | 50 % | 「授業の目的」の達成状況(詳細は,初回の講義時に説明を行う予定)。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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「幼児期」「特別支援教育」「障害」「発達保障」「就学」というキーワードに関する興味関心を深めてもらいたい。
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<テキスト>
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(未登録)
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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以下,予定である。初回の講義時に詳細に説明する。<BR><BR>1−3 「障害」の概念について<BR>4−6 「特別支援教育」の概念について<BR>7−9 幼児期の発達と発達保障について<BR>10−12 就学/学校選択について<BR>13−15 幼児期における特別支援教育の現状と課題
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<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> |
《土木環境工学科》 | A.技術者の責務の自覚
土木環境技術が人間社会や自然環境の変化に及ぼす効果・影響を理解し、自然と調和した人類の持続的発展のために土木環境技術者が果たすべき責務を自覚する。 | ○ |
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