山梨大学電子シラバス>学術科目群> 人間と文化 |
学術科目群-人間と文化内での検索 | ||
検索結果: 60 ![]() |
時間割 番号 |
分 野 | 実 務 経 験 | 連 携 開 設 | 授業科目名 | 担当教員 | ク ラ ス |
履 修 年 次 |
開 講 学 期 |
曜 日 |
時 限 |
単 位 数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CKH001 A | ![]() | ![]() | 臨床心理学を学ぶ | 田中 健史朗 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | III | 1 | |
CKH001 B | ![]() | ![]() | 臨床心理学を学ぶ | 田中 健史朗 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | III | 1 | |
CKH002 A | ![]() | ![]() | ![]() | 暮らしの中の美と形 | 武末 裕子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 |
CKH002 B | ![]() | ![]() | ![]() | 暮らしの中の美と形 | 武末 裕子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 |
CKH003 A | ![]() | ![]() | 日本事情I | 伊藤 孝恵 | 2025以降入学生(教・医) 新入留学生、交換留学生は2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで受講可と判定された者.詳細は<受講に~>参照. | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | II | 1 | |
CKH003 B | ![]() | ![]() | 日本事情I | 伊藤 孝恵 | 2025以降入学生(工・生) 新入留学生、交換留学生は2025年4月4日(金)に行われる日本語プレイスメント・テストで受講可と判定された者.詳細は<受講に~>参照. | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | II | 1 | |
CKH004 A | ![]() | ![]() | 日本事情II | 伊藤 孝恵 | 2025以降入学生(教・医) 新入留学生、交換留学生は2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで受講可と判定された者.詳細は<受講に~>参照. | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | II | 1 | |
CKH004 B | ![]() | ![]() | 日本事情II | 伊藤 孝恵 | 2025以降入学生(工・生) 新入留学生、交換留学生は2025年9月18日(木)に行われる日本語プレイスメント・テストで受講可と判定された者.詳細は<受講に~>参照. | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | II | 1 | |
CKH005 A | ![]() | ![]() | 源氏物語の世界 | 池田 尚隆 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | II | 1 | |
CKH005 B | ![]() | ![]() | 源氏物語の世界 | 池田 尚隆 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | II | 1 | |
CKH006 A | ![]() | ![]() | 漢文学入門 | 伊崎 孝幸 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | I | 1 | |
CKH006 B | ![]() | ![]() | 漢文学入門 | 伊崎 孝幸 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | I | 1 | |
CKH007 A | ![]() | ![]() | ![]() | 切り絵と文化 | 小島 千か | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | V | 1 |
CKH007 B | ![]() | ![]() | ![]() | 切り絵と文化 | 小島 千か | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | V | 1 |
CKH008 A | ![]() | ![]() | 人間理解の心理学 | 塚越 奈美 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | III | 1 | |
CKH008 B | ![]() | ![]() | 人間理解の心理学 | 塚越 奈美 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | III | 1 | |
CKH008 C | ![]() | ![]() | 人間理解の心理学 | 非常勤講師 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | II | 1 | |
CKH008 D | ![]() | ![]() | 人間理解の心理学 | 非常勤講師 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | II | 1 | |
CKH008 E | ![]() | ![]() | 人間理解の心理学 | 小野田 亮介 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | IV | 1 | |
CKH008 F | ![]() | ![]() | 人間理解の心理学 | 小野田 亮介 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | IV | 1 | |
CKH010 A | ![]() | ![]() | 心理学への誘い | 進藤 聡彦 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | II | 1 | |
CKH010 B | ![]() | ![]() | 心理学への誘い | 進藤 聡彦 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | II | 1 | |
CKH010 C | ![]() | ![]() | 心理学への誘い | 小澤 理恵子 | 2025以降入学生(教・医) 試験を実施するため、教室の試験定員以内の人数とする | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | |
CKH010 D | ![]() | ![]() | 心理学への誘い | 小澤 理恵子 | 2025以降入学生(工・生) 試験を実施するため、教室の試験定員以内の人数とする | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | |
CKH011 A | ![]() | ![]() | ![]() | 心に寄り添うコミュニケーションスキル | 正木 啓子/西谷 晋二 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 |
CKH011 B | ![]() | ![]() | ![]() | 心に寄り添うコミュニケーションスキル | 正木 啓子/西谷 晋二 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 |
CKH012 A | ![]() | ![]() | ![]() | 小説における〈他者〉の問題 | 齋藤 知也 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 火 | V | 1 |
CKH012 B | ![]() | ![]() | ![]() | 小説における〈他者〉の問題 | 齋藤 知也 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 火 | V | 1 |
CKH013 A | ![]() | ![]() | 書の様式と鑑賞 | 清水 文博 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | |
CKH013 B | ![]() | ![]() | 書の様式と鑑賞 | 清水 文博 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | |
CKH015 A | ![]() | ![]() | ![]() | 自己理解のための深層心理学 | 西谷 晋二/正木 啓子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | II | 1 |
CKH015 B | ![]() | ![]() | ![]() | 自己理解のための深層心理学 | 西谷 晋二/正木 啓子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | II | 1 |
CKH016 A | ![]() | ![]() | ![]() | 言語学への招待 | 仲本 康一郎 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | II | 1 |
CKH016 B | ![]() | ![]() | ![]() | 言語学への招待 | 仲本 康一郎 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | II | 1 |
CKH017 A | ![]() | ![]() | 現代美術入門 | 井坂 健一郎 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | V | 1 | |
CKH017 B | ![]() | ![]() | 現代美術入門 | 井坂 健一郎 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | V | 1 | |
CKH018 A | ![]() | ![]() | ![]() | 現代中国の社会と文学 | 大辻 富実佳 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 水 | III | 1 |
CKH018 B | ![]() | ![]() | ![]() | 現代中国の社会と文学 | 大辻 富実佳 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 水 | III | 1 |
CKH019 A | ![]() | ![]() | ![]() | 日本服飾史逍遥 | 岡松 恵 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | I | 1 |
CKH019 B | ![]() | ![]() | 日本服飾史逍遥 | 岡松 恵 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | I | 1 | |
CKH020 A | ![]() | ![]() | ![]() | 現代社会のための応用行動分析学入門 | 松下 浩之 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | III | 1 |
CKH020 B | ![]() | ![]() | ![]() | 現代社会のための応用行動分析学入門 | 松下 浩之 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | III | 1 |
CKH021 A | ![]() | ![]() | 映画から見るラテンアメリカの国々(米国のヒスパニック社会を含む) | 渡邉 暁 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | I | 1 | |
CKH021 B | ![]() | ![]() | 映画から見るラテンアメリカの国々(米国のヒスパニック社会を含む) | 渡邉 暁 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | I | 1 | |
CKH022 A | ![]() | ![]() | わたしたちの法学 | 稲田 和也 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | |
CKH022 B | ![]() | ![]() | わたしたちの法学 | 稲田 和也 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | |
CKH023 A | ![]() | ![]() | フランス現代思想 | 小林 成彬 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 水 | II | 1 | |
CKH023 B | ![]() | ![]() | フランス現代思想 | 小林 成彬 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | II | 1 | |
CKH024 A | ![]() | ![]() | ピアノ音楽からみる音楽と社会 | 池山 洋子 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | |
CKH024 B | ![]() | ![]() | ピアノ音楽からみる音楽と社会 | 池山 洋子 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | |
CKH025 A | ![]() | ![]() | ドイツ語圏の文学 | 寺田 雄介 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 3Q | 月 | IV | 1 | |
CKH025 B | ![]() | ![]() | ドイツ語圏の文学 | 寺田 雄介 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 4Q | 月 | IV | 1 | |
CKH026 A | ![]() | ![]() | ドイツフリーメイソン史 | 野口 健 | 2025以降入学生(教・医) | 1,2,3,4 | 1Q | 火 | V | 1 | |
CKH026 B | ![]() | ![]() | ドイツフリーメイソン史 | 野口 健 | 2025以降入学生(工・生) | 1,2,3,4 | 2Q | 火 | V | 1 | |
CKHK01 | ![]() | ![]() | 山梨の自然と文化 | 増田 貴史/杉山 歩 | 全学部・山梨大学 | 1,2,3,4 | 1Q | 月 | II | 1 | |
CKHK02 | ![]() | ![]() | 山梨の産業とグローバル化 | 増田 貴史/杉山 歩/手塚 伸/下田 達也 | 全学部・山梨大学 | 1,2,3,4 | 2Q | 月 | II | 1 | |
CKHK03 | ![]() | ![]() | U理論と自己理解 | 佐野 信也/杉山 歩 | 全学部、山梨大学生、科目等履修生(社会人)、特別聴講生(大学コンソーシアムやまなし等) | 1,2,3,4 | 2Q | 水 | IV | 1 | |
CKHK04 | ![]() | ![]() | 問題発見の技法 | 佐藤 文昭 | 全学部、山梨大学生、科目等履修生(社会人・高校生等)、特別聴講生(大学コンソーシアムやまなし等) | 1,2,3,4 | 2Q | 金 | V | 1 | |
CKHK05 | ![]() | ![]() | 多文化社会とことば | 長坂 香織 | 全学部、山梨大学生、科目等履修生(社会人)、特別聴講生(大学コンソーシアムやまなし等) | 2,3,4 | 3Q | 水 | IV | 1 | |
CKHK06 | ![]() | ![]() | 共生社会を創る~教育の場から~ | ピッチフォード 理絵/長坂 香織 | 全学部、山梨大学生、科目等履修生(社会人)、特別聴講生(大学コンソーシアムやまなし等) | 2,3,4 | 1Q | 木 | VI | 1 |
令和7年度版(令和7年3月10日公開) |