山梨大学電子シラバス>教養教育科目(2011年度生〜)> 社会科学分野 |
教養教育科目(2011年度生〜)-社会科学分野内での検索 | ||
検索結果: 36 |
時間割 番号 |
分 野 | 授業科目名 | 担当教員 | ク ラ ス |
履 修 年 次 |
開 講 学 期 |
曜 日 |
時 限 |
単 位 数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CAS001 | サッカー文化学 | 加藤 朋之 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAS002 | 経済学の目で見ると | 宇多 賢治郎 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAS003 A | 日本国憲法 | 山内 幸雄 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | ||
CAS003 B | 日本国憲法 | 森元 拓 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | I | 2 | ||
CAS003 C | 日本国憲法 | 森元 拓 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | I | 2 | ||
CAS003 D | 日本国憲法 | 石塚 迅 | 1,2,3,4 | 後期 | 木 | I | 2 | ||
CAS004 | 住まいの地方性 | 田中 勝 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | I | 2 | ||
CAS005 | 山梨学 | 尾藤 章雄/輿水 達司/上原 重樹/柿島 一郎/宮下 珠樹 | 全学部 全学年 | 1,2,3,4 | 集中 | 2 | |||
CAS006 | 特別支援教育総論 | 里見 達也 | 制限等なし | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | IV | 2 | |
CAS007 | 生活設計論 | 志村 結美 | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | I | 2 | ||
CAS008 A | 人間理解の心理学 | 渡邉 茉奈美 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 | ||
CAS008 B | 人間理解の心理学 | 尾見 康博 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAS008 C | 人間理解の心理学 | 小野田 亮介 | 1,2,3,4 | 後期 | 木 | I | 2 | ||
CAS009 | 教育問題から見た現代社会 | 高橋 英児 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | I | 2 | ||
CAS011 | 子どもとジェンダー | 秋山 麻実 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | V | 2 | ||
CAS013 | 資本市場の役割と証券投資 | 渡邉 暁 | 1,2,3,4 | 前期 | 金 | III | 2 | ||
CAS014 | ラテンアメリカから見た世界 | 渡邉 暁 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAS015 | 発達と障害 | 古屋 義博 | 特別支援学校教諭免許取得予定の学生は当該科目を受講せず,他の教養科目を取得するべき。 | 1,2,3,4 | 後期 | 金 | III | 2 | |
CAS016 | 現代子ども論 (本年度非開講) | 加藤 繁美 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | I | 2 | ||
CAS017 | 現代教育政策論 | 日永 龍彦 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 | ||
CAS018 | 幼児期における特別支援教育 | 吉井 勘人 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 | ||
CAS019 | 観光学入門 | 田中 敦 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAS020 | フューチャーサーチ | 坂本 康/澤 伸恭/佐藤 文昭/今井 久/杉山 歩/兼清 慎一 | 1,2,3,4 | 集中 | 2 | ||||
CAS021 | 科学に対する子どもの眼差し | 佐藤 寛之 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAS022 | 自然に対する子どもの眼差し | 松森 靖夫 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAS023 A | 心理学への誘い | 小澤 理恵子 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | ||
CAS023 B | 心理学への誘い | 本多 明生 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAS024 | 非行・問題行動の心理学 (本年度非開講) | ( ) | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAS025 B | 異文化間コミュニケーション | 奥村 圭子 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | V | 2 | ||
CAS026 | 現代政治のイシュー | 金 基成 | 全学部の学生。 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | |
CAS027 | Language and Communication across Cultures | 奥村 圭子 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | V | 2 | ||
CAS028 A | ボランティアとサービスラーニング | 大和田 浩二 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | II | 2 | ||
CAS028 B | ボランティアとサービスラーニング | 大和田 浩二 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | ||
CAS029 | 参加体験型の学びの理論と実践 | 藤 修 | 全学生対象 人数制限30名 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 | |
CAS030 | 国際経済と地域社会 | 渡邊 幹彦 | 52名 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | |
CAS031 | 山梨企業研究 | 坂本 康/北村 眞一/佐藤 文昭/澤 伸恭/西久保 浩二 | やまなし未来創造教育プログラム科目のため、当該プログラムに関係する県内の大学に在籍する1、2、3、4年生。 | 1,2,3,4 | 集中 | 2 |
平成29年度版(平成29年3月13日公開) |