山梨大学電子シラバス>幼小発達教育コース> コース専門科目 |
学校教育課程-幼小教育発達コース-コース専門科目内での検索 | ||
検索結果: 27 |
時間割 番号 |
実 務 経 験 | 授業科目名 | 担当教員 | ク ラ ス |
履 修 年 次 |
開 講 学 期 |
曜 日 |
時 限 |
単 位 数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EED221 | 継続観察実習 | 秋山 麻実/塚越 奈美/高橋 英児/岩井 哲雄/古屋あゆみ | 幼小発達教育コース | 2 | 後期 | 水 | I-II | 2 | |
EED302 | 教師論演習 | 岩井 哲雄 | 3 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
EED304 | 教育方法学演習 | 高橋 英児 | 3 | 後期 | 火 | V | 2 | ||
EED306 | 保育思想演習 | 秋山 麻実 | 幼小発達教育コース3年生および幼稚園教諭免許取得のために履修が必要な学生 | 3 | 後期 | 火 | V | 2 | |
EED308 | 教育心理学演習 | 小野田 亮介 | 幼小発達教育コース3年生 | 3 | 後期 | 木 | IV | 2 | |
EED310 | 臨床心理学演習 | 田中 健史朗 | 3 | 後期 | 木 | II | 2 | ||
EED311 | 発達心理学演習 | 塚越 奈美 | 幼小発達教育コース3年生 | 3 | 後期 | 火 | II | 2 | |
EED312 | 生涯発達心理学演習 | 若本 純子 | 3年生 | 3 | 後期 | 水 | II | 2 | |
EED321 | 心理測定法 | 塚越 奈美/田中 健史朗 | 幼小発達教育コース3年 | 3 | 前期 | 火 | IV-V | 2 | |
EED322 | 調査研究法 | 小野田 亮介 | 幼小発達教育コース3年 | 3 | 集中 | 2 | |||
EED323 | 保育者指導 | 秋山 麻実 | 教育学部2~4年次生 | 3,4 | 後期 | 火 | II | 2 | |
EED402 | 教育思想研究 | 岩井 哲雄 | 4 | 前期 | 水 | II | 2 | ||
EED404 | 教育方法学研究 | 高橋 英児 | 4 | 前期 | 月 | V | 2 | ||
EED405 | 保育カリキュラム研究 | 大野 歩 | 4 | 前期 | 木 | III | 2 | ||
EED406 | 保育思想研究 | 秋山 麻実 | 幼小発達教育コース4年生 | 4 | 前期 | 金 | III | 2 | |
EED408 | 教育心理学研究 | 小野田 亮介 | 幼小発達教育コース4年生 | 4 | 前期 | 火 | II | 2 | |
EED410 | 臨床心理学研究 | 田中 健史朗 | 4 | 前期 | 火 | II | 2 | ||
EED411 | 発達心理学研究 | 塚越 奈美 | 幼小発達教育コース4年生 | 4 | 前期 | 火 | II | 2 | |
EED412 | 生涯発達心理学研究 | 若本 純子 | 4年生 | 4 | 前期 | 火 | II | 2 | |
EEI131 | 保育・幼児教育制度論 | 田中 謙 | 1 | 後期 | 金 | IV | 2 | ||
EEI132 | 幼児の発達理解とカウンセリング・マインド | 塚越 奈美 | 幼小発達教育コース1年生,幼稚園教諭免許状取得希望学生 | 1 | 前期 | 月 | IV | 2 | |
EEI142 | 保育実践演習II | 原 正和 | 幼稚園教員免許取得を希望する学生 | 1 | 集中 | 1 | |||
EEI231 | 保育内容総論 | 大野 歩 | 2 | 前期 | 木 | II | 2 | ||
EEI242 | 保育内容(絵画造形) | 伊藤 美輝/新野 貴則 | 1,2 | 後期 | 月 | V | 2 | ||
EEI243 | 保育内容(ことば) | 大野 歩 | 2年生 | 2 | 後期 | 木 | II | 2 | |
EEI244 | 保育内容(人間関係) | 秋山 麻実 | 2 | 前期 | 水 | II | 2 | ||
EEI245 | 保育内容(環境) | 佐藤 洋/芹澤 如比古/秋山 麻実 | 幼児教育 | 1,2 | 前期 | 木 | V | 2 |
令和6年度版(令和6年3月8日公開) |