山梨大学電子シラバス>教育実践創成専攻> 共通5領域 |
教職大学院の課程(2019年度入学生~)-教育実践創成専攻-共通5領域内での検索 | ||
検索結果: 21 |
時間割 番号 |
実 務 経 験 | 授業科目名 | 担当教員 | ク ラ ス |
履 修 年 次 |
開 講 学 期 |
曜 日 |
時 限 |
単 位 数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
KCO500 | 教育課程の内容と編成 | 梶原 郁郎 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 金 | I | 2 | |
KCO501 | 特別の教育課程 | 古屋 義博 | 教職大学院1.2年 | 1,2 | 後期 | 金 | I | 2 | |
KCO502 | 小学校における接続期カリキュラムの実践と課題 | 秋山 麻実/大野 歩/岩井 哲雄/塚越 奈美 | 1・2年 | 1,2 | 後期 | 金 | V | 2 | |
KCO510 | 道徳教育の理論と実践 | 梶原 郁郎 | 1・2年 | 1,2 | 後期 | 金 | II | 2 | |
KCO511 | 授業研究マネジメント論 | 東海林 麗香 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 月 | II | 2 | |
KCO512 | 情報教育・ICT活用の理論と実践 | 三井 一希 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 月 | I | 2 | |
KCO513 | 障害児の指導法 | 川池 順也 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 水 | I | 2 | |
KCO514 | エビデンスに基づく教育支援 | 田中 健史朗/小野田 亮介/若本 純子 | 1・2年 | 1,2 | 後期 | 水 | I | 2 | |
KCO520 | 発達障害児の心理 | 松下 浩之/永田 真吾 | 1・2年 | 1,2 | 後期 | 月 | III | 2 | |
KCO521 | 教育相談・生徒指導論 | 東海林 麗香/萩原 佳子/角田 大輔 | 1・2年 | 1,2 | 後期 | 月 | V | 2 | |
KCO522 | インクルーシブ教育 | 吉井 勘人 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 月 | V | 2 | |
KCO523 | 子どもエンパワーメント論 | 東海林 麗香/藤原 裕一 | 1・2年 | 1,2 | 後期 | 水 | I | 2 | |
KCO530 | 学校・学級文化の創造と学級経営 | 高橋 英児 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 月 | IV | 2 | |
KCO540 | 現代学校・教師論 | 茅野 政徳/萩原 佳子 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 金 | II | 2 | |
KCO541 | 教育政策の理論と実践 (本年度非開講) | 鴨川 明子 | 1・2年 | 1,2 | 後期 | 水 | II | 2 | |
KCO601 | 初等教科横断型・総合型プロジェクト実践論 | 茅野 政徳/新野 貴則/高橋 英児/伊崎 孝幸/宇多 賢治郎/服部 一秀/早川 健/中村 宗敬/佃 俊明/杉山 雅俊/岡松 恵/片野 耕喜/武末 裕子/加藤 朋之/奥村 直史 | 1・2年(ストレートマスターは2年) | 1,2 | 後期 | 水 | II | 2 | |
KCO602 | 中等教科横断型・総合型プロジェクト実践論 | 茅野 政徳/新野 貴則/高橋 英児/伊崎 孝幸/宇多 賢治郎/服部 一秀/早川 健/中村 宗敬/佃 俊明/杉山 雅俊/岡松 恵/片野 耕喜/武末 裕子/加藤 朋之/奥村 直史 | 1・2年(ストレートマスターは2年) | 1,2 | 後期 | 金 | I | 2 | |
KCO630 | 学校安全と危機管理 | 秋山 麻実/尾見 康博/三井 一希/渡部 雪子 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 月 | III | 2 | |
KCO631 | 教育法規とコンプライアンス | 藤原 裕一/平井 貴美代/菅沼 博子 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 金 | III-IV | 2 | |
KCO632 | 学校改善論 | 平井 貴美代/高橋 英児 | 1・2年 | 1,2 | 後期 | 金 | III-IV | 2 | |
KCO633 | 学校組織経営論 | 平井 貴美代/秋山 麻実 | 1・2年 | 1,2 | 前期 | 水 | II | 2 |
令和6年度版(令和6年3月8日公開) |