山梨大学電子シラバス>教養教育科目> 人文科学分野 |
教養教育科目-人文科学分野内での検索 | ||
検索結果: 32 ![]() |
時間割 番号 |
分 野 | 実 務 経 験 | 授業科目名 | 担当教員 | ク ラ ス |
履 修 年 次 |
開 講 学 期 |
曜 日 |
時 限 |
単 位 数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CAC002 | ![]() | 日本古代の政治と文化 | 大隅 亜希子 | 1,2,3,4 | 後期 | 木 | I | 2 | ||
CAC003 | ![]() | ![]() | 考古学について | 山下 孝司 | 全学生対象 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 |
CAC005 | ![]() | 山梨大学から見る大学の歴史と現在 | 日永 龍彦 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAC007 | ![]() | ![]() | 小説における〈他者〉の問題 | 齋藤 知也 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 | |
CAC008 | ![]() | ものといのち | 堀 裕和/御園生 拓 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAC013 | ![]() | 子ども文化 | 栗田 真司 | 1,2,3,4 | 後期 | 金 | III | 2 | ||
CAC015 | ![]() | ![]() | 日本服飾史 | 岡松 恵 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | V | 2 | |
CAC018 | ![]() | 音楽の即興表現 | 藤原 嘉文 | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | I | 2 | ||
CAC022 | ![]() | ピアノを弾こう | 池山 洋子 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | V | 2 | ||
CAC023 | ![]() | 音楽の分析と表現 | 小島 千か | 1,2,3,4 | 後期 | 金 | III | 2 | ||
CAC024 | ![]() | ![]() | 電子音楽の世界 (本年度非開講) | 吉原 太郎 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | |
CAC025 | ![]() | 実演・楽器学〜管弦打楽器の特性と実践的編曲法〜 | 大内 邦靖 | 受講に際し、必ずしも高度な技術を必要としないが、「オーケストラ楽器」の演奏経験があることが必要。 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | |
CAC026 | ![]() | ![]() | 暮らしの中の美と形 | 武末 裕子 | 1,2,3,4 | 後期 | 月 | II | 2 | |
CAC028 | ![]() | ![]() | 近代美術とコレクション | 平野 千枝子 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | V | 2 | |
CAC029 | ![]() | 東洋音楽鑑賞 | グローマー.G. | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | I | 2 | ||
CAC030 | ![]() | 日本事情I | 伊藤 孝恵 | 留学生/日本語非母語話者は、2020年4月2日(木)に行われる留学生向け日本語プレイスメント・テストの結果で履修が認められた者。日本語母語話者はこのテストの受験は不要。 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 | |
CAC031 | ![]() | 日本事情II | 伊藤 孝恵 | 2020年9月28日(金)10時30分に行われる留学生向けオンライン日本語プレイスメント・テストの結果、履修が認められた留学生/日本語非母語話者。日本語母語話者はこのテストの受験は不要。 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | |
CAC032 | ![]() | ![]() | Intercultural Understanding through Images | 奥村 圭子/パンディ.A./グレアム.P./田中 武夫/皆川 万葉/フォミチョヴァ クセニヤ | All students | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | V | 2 |
CAC036 | ![]() | 教育史からみた近代 | 岩井 哲雄 | 全学部生 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | I | 2 | |
CAC037 | ![]() | 中国の古典詩を読む | 伊崎 孝幸 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | I | 2 | ||
CAC038 A | ![]() | ![]() | 絵心再生LABO | 鈴木 律子 | 絵を描く事や感覚的な表現をすることに苦手意識を持ち、かつ、それを克服したいという希望を持っている学生 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 |
CAC038 B | ![]() | ![]() | 絵心再生LABO | 鈴木 律子 | 絵を描く事や感覚的な表現をすることに苦手意識を持ち、かつ、それを克服したいという希望を持っている学生 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 |
CAC039 | ![]() | ![]() | 彫刻表現 | 武末 裕子 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | I | 2 | |
CAC040 | ![]() | ![]() | 染織工芸論 | 岡松 恵 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | I | 2 | |
CAC041 | ![]() | ![]() | 切り絵と文化 | 小島 千か | 全学部 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | V | 2 |
CAC042 A | ![]() | 大学生のための言語表現 | 仲本 康一郎 | 1年生 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 | |
CAC042 B | ![]() | 大学生のための言語表現 | 仲本 康一郎 | 1,2,3,4 | 後期 | 水 | II | 2 | ||
CAC043 | ![]() | 国際理解と多文化共生 | 鴨川 明子 | 2,3,4 | 前期 | 金 | III | 2 | ||
CAC044 | ![]() | 地域理解と多文化共生 (本年度非開講) | 加藤 順彦 | 多様性社会という世界的な枠組みの中で、多文化共生・社会的包摂・Empathyという言葉に魅かれる学生 | 2,3,4 | 前期 | 水 | III | 2 | |
CAC045 | ![]() | 書の様式と鑑賞 | 清水 文博 | 1,2,3,4 | 前期 | 金 | III | 2 | ||
CAC046 | ![]() | ストア派の倫理思想 | 相澤 康隆 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | V | 2 | ||
EEUK51 | ![]() | 音楽基礎研究 | 大内 邦靖 | 1,2,3,4 | 前期 | 月 | IV | 2 |
令和2年度版(令和2年3月13日公開) |