山梨大学電子シラバス>発達教育コース> コース専門科目 |
学校教育課程-発達教育コース-コース専門科目内での検索 | ||
検索結果: 46 |
授業科目 番号 |
授業科目名 | 担当教官 | ク ラ ス |
履 修 年 次 |
開 講 学 期 |
曜 日 |
時 限 |
単 位 数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
161104 | 現代教育政策論 | 寺崎 弘昭 | 発達教育コース、および国際共生社会課程の学生、1年次生 | 1 | 後期 | 金 | III | 2 |
161028 | フィールドワーク研究法 | 尾見 康博 | 発達教育コース3年生 | 3 | 後期 | 木 | II | 2 |
161086 | 社会心理学演習 | 尾見 康博 | 発達教育コース3年生 | 3 | 後期 | 木 | III | 2 |
161176 | 日本教育史演習II | 阿部 茂 | 発達教育コースの学生、3年次生 | 3 | 後期 | 水 | II | 2 |
161080 D | 教育心理学総論I | 尾見 康博 | 発達教育コース卒業年次生 | 4 | 前期 | 火 | III | 2 |
161168 | 公教育経営論演習I | 榊原 禎宏 | 「学級・学校経営」を受講した学生に限る。 | 3 | 前期 | 木 | II | 2 |
161198 | インターンシップ(発達教育) | ( ) | 2,3,4年次生 | 2,3,4 | 集中 | 1 | ||
161130 | 現代教育方法論 | 高橋 英児 | 2年次以上の関心のある学生。(ただし、「161122 教育調査論」を受講した学生は受講できません。) | 2 | 前期 | 月 | III | 2 |
161102 | 学級・学校経営 | 榊原 禎宏 | 関心のある学生であればすべて受講可。 | 1 | 前期 | 木 | I | 2 |
161162 | 教育社会学演習I | 高橋 英児 | 関心を持つすべての学生が受講可。 | 3 | 前期 | 木 | IV | 2 |
161172 | 教育社会学演習II | 高橋 英児 | 教育社会学演習1を受講した学生に限る。 | 3 | 後期 | 月 | II | 2 |
161126 | 比較教育論 | 石川 啓二 | 教育人間科学部学校教育課程及び国際共生社会課程の主に2年生 | 2 | 前期 | 木 | III | 2 |
161178 | 公教育経営論演習II | 榊原 禎宏 | 公教育経営論演習Iを単位取得した学生に限る。 | 3 | 後期 | 火 | II | 2 |
161164 | 教育内容・方法論演習I | 石川 啓二 | 三年生 | 3 | 前期 | 水 | II | 2 |
161174 | 教育内容・方法論演習II (本年度非開講) | 石川 啓二 | 三年生 | 3 | 後期 | 水 | II | 2 |
161190 | 教育思想演習I | 寺崎 弘昭 | 指定なし | 3 | 前期 | 火 | II | 2 |
161192 | 教育思想演習II | 寺崎 弘昭 | 指定なし | 3 | 後期 | 水 | II | 2 |
161062 | 認知心理学基礎論 | 岡林 春雄 | 専門3年次生中心 | 3 | 前期 | 木 | II | 2 |
161072 | 認知心理学演習 | 岡林 春雄 | 専門3年次生中心 | 3 | 後期 | 木 | II | 2 |
161024 | 教育心理統計学 | 岡林 春雄 | 専門2年次生中心 | 2 | 後期 | 月 | II | 2 |
161080 A | 教育心理学総論I | 岡林 春雄 | 専門4年次生中心 | 4 | 前期 | 月 | II | 2 |
161197 | キャリア形成論 | ( ) | 全課程・2〜4年次 | 2,3,4 | 集中 | 1 | ||
161022 | 心理アセスメント演習 | 酒井 厚 | 発達教育コース2年時生 | 2 | 前期 | 木 | IV | 2 |
161066 | 臨床心理学基礎論 | 酒井 厚 | 発達教育コース3年生 | 3 | 前期 | 木 | I | 2 |
161076 | 臨床心理学演習 | 酒井 厚 | 発達教育コース3年生 | 3 | 後期 | 火 | I | 2 |
161180 A | 教育学総論I | 寺崎 弘昭 | 発達教育コース4年次生 | 4 | 後期 | 火 | IV | 2 |
161080 C | 教育心理学総論I | 酒井 厚 | 発達教育コース4年生 | 4 | 前期 | 水 | I | 2 |
161004 | 授業心理学 | 進藤 聡彦 | 発達教育コース1年次生 | 1 | 前期 | 月 | II | 2 |
161006 | 学校社会心理学 | 尾見 康博 | 発達教育コース1年生 | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | II | 2 |
161064 | 認知発達心理学基礎論 | 進藤 聡彦 | 発達教育コース3年次生 | 3 | 前期 | 火 | III | 2 |
161074 | 認知発達心理学演習 | 進藤 聡彦 | 発達教育コース3年次生 | 3 | 後期 | 月 | IV | 2 |
161084 | 社会心理学基礎論 | 尾見 康博 | 発達教育コース3年生 | 3 | 前期 | 木 | III | 2 |
161026 | 実験・調査計画法 | 進藤 聡彦 | 発達教育コース3年生 | 3 | 前期 | 月 | IV | 2 |
161080 B | 教育心理学総論I | 進藤 聡彦 | 発達教育コース4年次生 | 4 | 前期 | 月 | III | 2 |
161124 | 教育史料論 | 阿部 茂 | 発達教育コースの学生、2年次生 | 2 | 後期 | 木 | IV | 2 |
161166 | 日本教育史演習I | 阿部 茂 | 発達教育コースの学生、3年次生 | 3 | 前期 | 火 | III | 2 |
161180 D | 教育学総論I | 阿部 茂 | 発達教育コースの学生、4年次生 | 4 | 後期 | 火 | IV | 2 |
161180 E | 教育学総論I | 榊原 禎宏 | 発達教育コースの教育専修学生に限る。 | 4 | 後期 | 火 | III | 2 |
161180 B | 教育学総論I | 高橋 英児 | 発達教育コースの教育専修学生に限る。 | 4 | 後期 | 火 | IV | 2 |
161008 | 学校カウンセリング基礎論 | 酒井 厚 | 1 | 後期 | 火 | III | 2 | |
161040B | 心理学特殊講義B | 山本 登志哉 | 2,3 | 集中 | 2 | |||
161142B | 教育学特殊講義IB | ( ) | 2,3,4 | 集中 | 1 | |||
161144B | 教育学特殊講義IIB | 雨田 英一 | 2,3,4 | 集中 | 1 | |||
161160 | 教育哲学演習I (本年度非開講) | ( ) | 3 | 前期 | 水 | II | 2 | |
161170 | 教育哲学演習II (本年度非開講) | ( ) | 3 | 後期 | 水 | II | 2 | |
161180 C | 教育学総論I (本年度非開講) | 石川 啓二 | 4 | 後期 | 木 | I | 2 |
平成17年度版(平成17年3月23日公開) |