山梨大学電子シラバス−時間割表

 

教育学研究科>教職大学院の課程(2019年度入学生~)>教育実践創成専攻 時間割表

前期

[前期 後期 集中他 ]

前期 ページトップへ戻る
時限
1
KCO512
N-32
情報教育・ICT活用の理論と実践
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KTP501 A
(未設定)
小学校実習I(課題発見実習)
KTP502 A
(未設定)
中・高等学校実習I(課題発見実習)
KTP601 A
(未設定)
小学校実習II(課題達成実習)
KTP602 A
(未設定)
中・高等学校実習II(課題達成実習)
KCO513
LC-15
障害児の指導法
KCO633
N-21, N22
学校組織経営論
KSU506
A2-11
体育科・保健体育科の本質と目標・内容構成
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KCO500
N-41
教育課程の内容と編成
2
KCO511
Y-12
授業研究マネジメント論
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KTP501 A
(未設定)
小学校実習I(課題発見実習)
KTP502 A
(未設定)
中・高等学校実習I(課題発見実習)
KTP601 A
(未設定)
小学校実習II(課題達成実習)
KTP602 A
(未設定)
中・高等学校実習II(課題達成実習)
KSU501
N22
社会科の本質と目標・内容構成
KSU504
L527
音楽科の本質と目標・内容構成
KSU505
LB142, LB144, L520, LC-14, N112
図画工作科・美術科の本質と目標・内容構成
KSU508
Y-13
家庭科の本質と目標・内容構成
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KCO540
LC-11
現代学校・教師論
3
KCO630
N-21, 第3実習室
学校安全と危機管理
KSU500
LC-17
国語科の本質と目標・内容構成
KSU502
LC-15
数学科の本質と目標・内容構成
KSU509
N22
英語科の本質と目標・内容構成
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KTP501 A
(未設定)
小学校実習I(課題発見実習)
KTP502 A
(未設定)
中・高等学校実習I(課題発見実習)
KTP601 A
(未設定)
小学校実習II(課題達成実習)
KTP602 A
(未設定)
中・高等学校実習II(課題達成実習)
KCO552 A
N-41
教職実践高度化演習
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KCO631
N22
教育法規とコンプライアンス
KRT500
LC-14, LC-17, LC-22, N-21, N22, N-32, N-42
課題研究I
KRT600
LC-14, LC-17, LC-22, N-21, N22, N-32, N-42
課題研究III
4
KCO530
LC-27
学校・学級文化の創造と学級経営
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KTP501 A
(未設定)
小学校実習I(課題発見実習)
KTP502 A
(未設定)
中・高等学校実習I(課題発見実習)
KTP601 A
(未設定)
小学校実習II(課題達成実習)
KTP602 A
(未設定)
中・高等学校実習II(課題達成実習)
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KCO631
N22
教育法規とコンプライアンス
KRT500
LC-14, LC-17, LC-22, N-21, N22, N-32, N-42
課題研究I
KRT600
LC-14, LC-17, LC-22, N-21, N22, N-32, N-42
課題研究III
5
KCO501
LC-27
特別の教育課程
KSU507
N22
技術科の本質と目標・内容構成
KSU503
L314
理科の本質と目標・内容構成
6


後期

[前期 後期 集中他 ]

後期 ページトップへ戻る
時限
1
KSU525
LB142, LB144, LC-14, N112
初等図画工作科の教材研究と授業構想
KSU546
LC-17
中等保健体育科の教材研究と授業構想
KSU548
LC-13
中等家庭科の教材研究と授業構想
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KTP501 A
(未設定)
小学校実習I(課題発見実習)
KTP502 A
(未設定)
中・高等学校実習I(課題発見実習)
KTP601 A
(未設定)
小学校実習II(課題達成実習)
KTP602 A
(未設定)
中・高等学校実習II(課題達成実習)
KCO514
N-21
エビデンスに基づく教育支援
KCO523
N22
子どもエンパワーメント論
KSU521
LC-24
初等社会科の教材研究と授業構想
KSU524
L527
初等音楽科の教材研究と授業構想
KSU526
Y-14
初等体育科の教材研究と授業構想
KSU540
J411
中等国語科の教材研究と授業構想
KSU542
模擬授業室1
中等数学科の教材研究と授業構想
KSU543
N-24
中等理科の教材研究と授業構想
KSU545
LB142, LB144, L520, N112
中等美術科の教材研究と授業構想
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KCO522
N-21
インクルーシブ教育
KCO602
M-11, N22
中等教科横断型・総合型プロジェクト実践論
2
KCO550
N-24, 第1実習室, 第3実習室
教育・地域課題挑戦プロジェクト実践論
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KTP501 A
(未設定)
小学校実習I(課題発見実習)
KTP502 A
(未設定)
中・高等学校実習I(課題発見実習)
KTP601 A
(未設定)
小学校実習II(課題達成実習)
KTP602 A
(未設定)
中・高等学校実習II(課題達成実習)
KCO541
N-24
教育政策の理論と実践
KCO601
N22
初等教科横断型・総合型プロジェクト実践論
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KCO510
N-41
道徳教育の理論と実践
3
KCO520
LC-25, Y-33
発達障害児の心理
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KTP501 A
(未設定)
小学校実習I(課題発見実習)
KTP502 A
(未設定)
中・高等学校実習I(課題発見実習)
KTP601 A
(未設定)
小学校実習II(課題達成実習)
KTP602 A
(未設定)
中・高等学校実習II(課題達成実習)
KCO552 B
N22
教職実践高度化演習
KCO632
N22
学校改善論
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KCO632
N22
学校改善論
KRT501
LC-17, LC-21, LC-22, N-21, N22, N-32, N-42
課題研究II
KRT600
LC-14, LC-17, LC-21, LC-22, N-21, N22, N-32, N-42
課題研究III
4
KSU520
J323
初等国語科の教材研究と授業構想
KSU522
LC-15
初等数学科の教材研究と授業構想
KSU527
N22
初等家庭科の教材研究と授業構想
KSU528
LC-13
初等英語科の教材研究と授業構想
KSU541
N-21
中等社会科の教材研究と授業構想
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KTP501 A
(未設定)
小学校実習I(課題発見実習)
KTP502 A
(未設定)
中・高等学校実習I(課題発見実習)
KTP601 A
(未設定)
小学校実習II(課題達成実習)
KTP602 A
(未設定)
中・高等学校実習II(課題達成実習)
KCO632
N22
学校改善論
KTP500
学外
実習I(教育臨床実習)
KCO632
N22
学校改善論
KRT501
LC-17, LC-21, LC-22, N-21, N22, N-32, N-42
課題研究II
KRT600
LC-14, LC-17, LC-21, LC-22, N-21, N22, N-32, N-42
課題研究III
5
KCO521
N-32
教育相談・生徒指導論
KSU547
N22
中等技術科の教材研究と授業構想
KCO502
N22
小学校における接続期カリキュラムの実践と課題
KSU523
LC-13
初等理科の教材研究と授業構想
KSU549
Y-14
中等英語科の教材研究と授業構想
6
KSU544
L527
中等音楽科の教材研究と授業構想

集中他 ページトップへ戻る
KCO551
(未設定)
山梨の学校改革
KTP600
学外
実習II(学校・行政マネジメント実習)