山梨大学電子シラバス>市民開放授業> 教育人間科学部専門科目 |
教育人間科学部専門科目内での検索 | ||
検索結果: 34 |
授業科目 番号 |
授業科目名 | 担当教員 | ク ラ ス |
履 修 年 次 |
開 講 学 期 |
曜 日 |
時 限 |
単 位 数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
163020 | 現代造形表現論(映像メディア表現を含む。) | 井坂 健一郎 | 1~4年次生 | 1,2,3,4 | 前期 | 水 | II | 2 |
163084 | 美術史II | 平野 千枝子 | 2-4年次生 | 2,3,4 | 後期 | 火 | III | 2 |
161104 | 現代教育政策論 | 寺崎 弘昭 | 国際共生社会課程の学生、および発達教育コース、1年次生 | 1 | 後期 | 金 | III | 2 |
172016 | スポーツ心理学 | 遠藤 俊郎 | 2年生 | 2,3 | 前期 | 月 | II | 2 |
181118 | フランス語中級会話I | ジュリアン.B | 3~4年生、一般 | 1,2,3,4 | 前期 | 火 | III | 2 |
181119 | フランス語中級会話II | ジュリアン.B | 3~4年生、一般 | 1,2,3,4 | 後期 | 火 | III | 2 |
172022 | スポーツプログラミング理論及び演習 | 遠藤 俊郎 | 3年生 | 3,4 | 後期 | 金 | II | 2 |
160241 A | 初等数学科教育学 | 中村 享史 | 学校教育課程2年生以上 | 2,3 | 前期 | 金 | I | 2 |
160241 B | 初等数学科教育学 | 中村 享史 | 学校教育課程2年生以上 | 2,3 | 後期 | 金 | I | 2 |
163043 | 図学 | 村松 俊夫 | 学校教育課程美術教育専修 1・2年次生 | 1,2,3,4 | 前期 | 木 | II | 2 |
181114 | Intensive90-I(フランス語) | ジュリアン.B/左合 桜子 | 学生、一般 | 1,2,3,4 | 後期 | 月/水/金 | VI/VI/VI | 6 |
181095 | Intensive90-II(英語) | アレン,G./サットン,S. | 教育人間科学部 | 1,2,3,4 | 前期 | 月/水/金 | VI/VI/VI | 6 |
180209 | Intensive15-II(英語) | アレン,G./ヘネベリー.S/ストロースマン,J./サットン,S. | 教育人間科学部 | 1,2,3,4 | 集中 | 1 | ||
180208 | Intensive15-I(英語) | アレン,G./ヘネベリー.S/ストロースマン,J./サットン,S. | 教育人間科学部 | 1,2,3,4 | 集中 | 1 | ||
181094 | Intensive90-I(英語) | ヘネベリー.S/ストロースマン,J. | 教育人間科学部 | 1,2,3,4 | 後期 | 月/水/金 | VI/VI/VI | 6 |
181172 | 現代フランス語を読むI | 井上 範夫 | 教育人間科学部3~4年生、一般 | 3,4 | 前期 | 月 | VI | 2 |
181173 | 現代フランス語を読むII | 森田 秀二 | 教育人間科学部3~4年生、一般 | 3,4 | 後期 | 金 | VI | 2 |
171020 | 声楽曲実習研究 | 片野 耕喜 | 芸術運営コースの学生を優先するが、音楽教育専修の学生も可。 | 1,2,3 | 後期 | 木 | IV | 2 |
181071 | Intensive60-I(中国語) | 町田 茂/王 順洪 | 国際共生社会課程国際文化コース | 1,2,3,4 | 前期 | 火/木 | VI/VI | 4 |
181072 | Intensive60-II(中国語) | 町田 茂/王 順洪 | 国際共生社会課程国際文化コース | 1,2,3,4 | 後期 | 火/木 | VI/VI | 4 |
164001 | 障害児教育の展望 | 山下 滋夫/山口 勝弘/広瀬 信雄/玉井 邦夫/古屋 義博 | 障害児教育コース1年次 | 1 | 前期 | 木 | I | 2 |
162451 | 解析学特論 | 中村 宗敬 | 数学教育専修、数理情報コース 3, 4 年 | 3,4 | 後期 | 金 | III | 2 |
170201 | スポーツ生理学 | 小山 勝弘 | 生涯学習課程(1,2年次生) | 1,2 | 前期 | 火 | IV | 2 |
181115 | Intensive90-?(フランス語) | ジュリアン.B/左合 桜子 | 全学生、一般 | 1,2,3,4 | 前期 | 月/水/金 | VI/VI/VI | 6 |
160465 | 保育内容(ことば) | 加藤 繁美 | 幼児教育コース2年生 幼稚園教諭免許状取得希望者 | 2,3 | 後期 | 金 | II | 2 |
162643 | 基礎物理化学 | 入山 裕 | 理科教育,ソフトサイエンス(基本的な微分・積分、指数・対数、三角関数を理解していること) | 1 | 後期 | 月 | I | 2 |
180051 | 障害児・者との共生 | 広瀬 信雄 | 1,2 | 前期 | 火 | I | 2 | |
170205 | レクリエーション指導論 | 川村 協平 | 1,2 | 後期 | 月 | I | 2 | |
163452 | 論理回路 | 藤田 孝夫 | 1,2,3 | 後期 | 水 | I | 2 | |
160221 B | 初等国語科教育学(書写を含む。) | 岩永 正史 | 1,2,3 | 後期 | 金 | II | 2 | |
181105 | Intensive90-II(ドイツ語) | 前田 智/ヴェルトマン,H. | 1,2,3,4 | 前期 | 月/水/金 | VI/VI/VI | 6 | |
181104 | Intensive90-I(ドイツ語) | 前田 智/ヴェルトマン,H. | 1,2,3,4 | 後期 | 月/水/金 | VI/VI/VI | 6 | |
164023 | 情緒障害児心理学 | 玉井 邦夫 | 2,3,4 | 後期 | 火 | II | 2 | |
170223 | ワークショップ演習 | 栗田 真司 | 3,4 | 前期 | 木 | III | 2 |
平成18年度版(平成18年3月22日公開) |