| 1 | タイトル | 発生・発達の生理と病理 【担当:小川恵】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 発生・発達の生理と病理 【担当:小川恵】 |
|---|
| 2 | タイトル | 中枢神経系の生理と病理 【担当:小川恵】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 中枢神経系の生理と病理 【担当:小川恵】 |
|---|
| 3 | タイトル | 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(1)日常的な健康観察 【担当:小川恵】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(1)日常的な健康観察 【担当:小川恵】 |
|---|
| 4 | タイトル | 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(2)校内支援体制 【担当:小川恵】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(2)校内支援体制 【担当:小川恵】 |
|---|
| 5 | タイトル | 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(3)関係機関との連携 【担当:小川恵】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(3)関係機関との連携 【担当:小川恵】 |
|---|
| 6 | タイトル | 6 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(4)個別の支援計画の意義【担当:小川恵】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 6 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(4)個別の支援計画の意義【担当:小川恵】 |
|---|
| 7 | タイトル | 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(5)小・中学校での実践 【担当:小川恵】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 学校教育における知的障害児への基本的な配慮事項(5)小・中学校での実践 【担当:小川恵】 |
|---|
| 8 | タイトル | 知的障害の原因疾患(1)代表的な疾患 【担当:畠山和男】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 知的障害の原因疾患(1)代表的な疾患 【担当:畠山和男】 |
|---|
| 9 | タイトル | 知的障害の原因疾患(2)学校での配慮事項 【担当:畠山和男】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 知的障害の原因疾患(2)学校での配慮事項 【担当:畠山和男】 |
|---|
| 10 | タイトル | 知的障害の原因疾患(3)関係機関との連携 【担当:畠山和男】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 知的障害の原因疾患(3)関係機関との連携 【担当:畠山和男】 |
|---|
| 11 | タイトル | 肢体不自由の原因疾患(1)代表的な疾患 【担当:畠山和男】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 肢体不自由の原因疾患(1)代表的な疾患 【担当:畠山和男】 |
|---|
| 12 | タイトル | 肢体不自由の原因疾患(2)学校での配慮事項【担当:畠山和男】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 肢体不自由の原因疾患(2)学校での配慮事項【担当:畠山和男】 |
|---|
| 13 | タイトル | 病弱の原因疾患(1)代表的な疾患 【担当:畠山和男】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 病弱の原因疾患(1)代表的な疾患 【担当:畠山和男】 |
|---|
| 14 | タイトル | 病弱の原因疾患(2)学校での配慮事項【担当:畠山和男】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 病弱の原因疾患(2)学校での配慮事項【担当:畠山和男】 |
|---|
| 15 | タイトル | まとめ 【担当:古屋義博】 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | まとめ 【担当:古屋義博】 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|