| 1 | タイトル | 現地調査の準備 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 訪問先の選定、調査内容・計画づくり、訪問先等との連絡、報告会
・予備調査の結果を踏まえて、どこへ何を誰に聞き取りに行くのかなど、課題への対応策を検討するために必要な事柄を整理するとともに、聞き取り項目の整理やアポ取りなどの作業を分担して行う。
・準備の成果をグループごとに報告し、他グループや教員からのコメントを踏まえて、内容をブラッシュアップする。また、必要に応じて調査地を下見するなど本調査の充実に向けて準備する。 |
|---|
| 2 | タイトル | 現地調査の準備 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 訪問先の選定、調査内容・計画づくり、訪問先等との連絡、報告会
・予備調査の結果を踏まえて、どこへ何を誰に聞き取りに行くのかなど、課題への対応策を検討するために必要な事柄を整理するとともに、聞き取り項目の整理やアポ取りなどの作業を分担して行う。
・準備の成果をグループごとに報告し、他グループや教員からのコメントを踏まえて、内容をブラッシュアップする。また、必要に応じて調査地を下見するなど本調査の充実に向けて準備する。 |
|---|
| 3 | タイトル | 現地調査の準備 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 訪問先の選定、調査内容・計画づくり、訪問先等との連絡、報告会
・予備調査の結果を踏まえて、どこへ何を誰に聞き取りに行くのかなど、課題への対応策を検討するために必要な事柄を整理するとともに、聞き取り項目の整理やアポ取りなどの作業を分担して行う。
・準備の成果をグループごとに報告し、他グループや教員からのコメントを踏まえて、内容をブラッシュアップする。また、必要に応じて調査地を下見するなど本調査の充実に向けて準備する。 |
|---|
| 4 | タイトル | 現地調査の準備 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 訪問先の選定、調査内容・計画づくり、訪問先等との連絡、報告会
・予備調査の結果を踏まえて、どこへ何を誰に聞き取りに行くのかなど、課題への対応策を検討するために必要な事柄を整理するとともに、聞き取り項目の整理やアポ取りなどの作業を分担して行う。
・準備の成果をグループごとに報告し、他グループや教員からのコメントを踏まえて、内容をブラッシュアップする。また、必要に応じて調査地を下見するなど本調査の充実に向けて準備する。 |
|---|
| 5 | タイトル | 現地調査の準備 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 訪問先の選定、調査内容・計画づくり、訪問先等との連絡、報告会
・予備調査の結果を踏まえて、どこへ何を誰に聞き取りに行くのかなど、課題への対応策を検討するために必要な事柄を整理するとともに、聞き取り項目の整理やアポ取りなどの作業を分担して行う。
・準備の成果をグループごとに報告し、他グループや教員からのコメントを踏まえて、内容をブラッシュアップする。また、必要に応じて調査地を下見するなど本調査の充実に向けて準備する。 |
|---|
| 6 | タイトル | 現地調査の準備 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 訪問先の選定、調査内容・計画づくり、訪問先等との連絡、報告会
・予備調査の結果を踏まえて、どこへ何を誰に聞き取りに行くのかなど、課題への対応策を検討するために必要な事柄を整理するとともに、聞き取り項目の整理やアポ取りなどの作業を分担して行う。
・準備の成果をグループごとに報告し、他グループや教員からのコメントを踏まえて、内容をブラッシュアップする。また、必要に応じて調査地を下見するなど本調査の充実に向けて準備する。 |
|---|
| 7 | タイトル | 本調査 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 準備の結果を受けて、本調査を実施する。 |
|---|
| 8 | タイトル | 本調査 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 準備の結果を受けて、本調査を実施する。 |
|---|
| 9 | タイトル | 本調査 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 準備の結果を受けて、本調査を実施する。 |
|---|
| 10 | タイトル | 本調査 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 準備の結果を受けて、本調査を実施する。 |
|---|
| 11 | タイトル | 本調査 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 準備の結果を受けて、本調査を実施する。 |
|---|
| 12 | タイトル | 本調査 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 準備の結果を受けて、本調査を実施する。 |
|---|
| 13 | タイトル | 本調査 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 準備の結果を受けて、本調査を実施する。 |
|---|
| 14 | タイトル | 本調査 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 準備の結果を受けて、本調査を実施する。 |
|---|
| 15 | タイトル | 本調査 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前の下調べと事後の振り返り |
|---|
| 授業内容 | 準備の結果を受けて、本調査を実施する。 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|