| 1 | タイトル | ガイダンス(報告の順番、内容等は初回に参加者と相談のうえ決定するが、参考のため具体例を以下に示す。) |
|---|
事前学習 事後学習 | 論文のテーマや方向性について考える。 |
|---|
| 授業内容 | 卒論執筆の具体的なスケジュール |
|---|
| 2 | タイトル | 分担の決定 |
|---|
事前学習 事後学習 | 論文執筆の段取りについて、各自で考える。 |
|---|
| 授業内容 | 各自の希望をもとに、報告のスケジュールを決定する。 |
|---|
| 3 | タイトル | 史料の分析とその問題点(学生A) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 自らの論文のテーマに関わる史料を集め、その性格や内容を検討する。 |
|---|
| 4 | タイトル | 史料の分析とその問題点(学生B) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 自らの論文のテーマに関わる史料を集め、その性格や内容を検討する。 |
|---|
| 5 | タイトル | 史料の分析とその問題点(学生C) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 自らの論文のテーマに関わる史料を集め、その性格や内容を検討する。 |
|---|
| 6 | タイトル | 論文目次の作成(学生A) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 論文のテーマや、基本的な史料の検討に基づいて主要な論点を整理し、目次という形で具体化する。 |
|---|
| 7 | タイトル | 論文目次の作成(学生B) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 論文のテーマや、基本的な史料の検討に基づいて主要な論点を整理し、目次という形で具体化する。 |
|---|
| 8 | タイトル | 論文目次の作成(学生C) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 論文のテーマや、基本的な史料の検討に基づいて主要な論点を整理し、目次という形で具体化する。 |
|---|
| 9 | タイトル | 論文草稿の検討(学生A) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 目次にしたがって草稿を執筆してその内容を発表し、改善すべき点、補うべき点などを明らかにする。 |
|---|
| 10 | タイトル | 論文草稿の検討(学生B) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 目次にしたがって草稿を執筆してその内容を発表し、改善すべき点、補うべき点などを明らかにする。 |
|---|
| 11 | タイトル | 論文草稿の検討(学生C) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 目次にしたがって草稿を執筆してその内容を発表し、改善すべき点、補うべき点などを明らかにする。 |
|---|
| 12 | タイトル | 論文完成稿の検討(学生A) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 論文の完成稿の内容を発表し、最終的な修正点を明らかにする。 |
|---|
| 13 | タイトル | 論文完成稿の検討(学生B) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 論文の完成稿の内容を発表し、最終的な修正点を明らかにする。 |
|---|
| 14 | タイトル | 論文完成稿の検討(学生C) |
|---|
事前学習 事後学習 | 各自の報告の準備を進めるとともに、他者の報告や討論を通じて、自らの作業の内容や方向を修正する。 |
|---|
| 授業内容 | 論文の完成稿の内容を発表し、最終的な修正点を明らかにする。 |
|---|
| 15 | タイトル | まとめ |
|---|
事前学習 事後学習 | 論文執筆を通じて学んだことについて、各自で振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 提出した論文をもとに、論文執筆を通じて学んだことについて話し合い、その成果と課題を確認する。 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|