| 1 | タイトル | 小・中・高の家庭科の被服の学習内容 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 小・中・高の家庭科の被服の学習内容について学ぶ。 |
|---|
| 2 | タイトル | 日本/地域の衣文化の実態と課題 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 日本/地域の衣文化の実態と課題について学ぶ。 |
|---|
| 3 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第1回(テーマ) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | テーマを選定する。 |
|---|
| 4 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第1回(資料収集など) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 資料収集などを行う。 |
|---|
| 5 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第1回(教材研究) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 教材研究を行う。 |
|---|
| 6 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第1回(教材開発) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 教材開発を行う。 |
|---|
| 7 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第1回(まとめ) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 内容をまとめる。 |
|---|
| 8 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第1回(発表) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 発表する。 |
|---|
| 9 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第2回(テーマ) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | テーマを選定する。 |
|---|
| 10 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第2回(資料収集など) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 資料収集などを行う。 |
|---|
| 11 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第2回(教材研究) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 教材研究を行う。 |
|---|
| 12 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第2回(教材開発) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 教材開発を行う。 |
|---|
| 13 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第2回(まとめ) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | まとめる。 |
|---|
| 14 | タイトル | 「家庭科の被服の学習内容」「日本/地域の衣文化」などを題材にした調べ学習 第2回(発表) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 発表する。 |
|---|
| 15 | タイトル | 全体の振り返り |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:プリントなどを読んで準備する。
事後学習:当日の授業を振り返り、課題に取り組む。 |
|---|
| 授業内容 | 全体を振り返り、総まとめを行う。 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|