| 1 | タイトル | 課題発表・課題設定のしかたを学ぶ(1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・この授業の進め方について説明します。
・4年生の発表を通して、3年生は課題設定の一例を学びます。
・4年生は継続課題について、意見交換を通してさらなる考察を進めます。 |
|---|
| 2 | タイトル | 課題発表・課題設定のしかたを学ぶ(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・4年生の発表を通して、3年生は課題設定に様々な方法があることを学びます。
・4年生は継続課題について、意見交換を通してさらなる考察を進めます。 |
|---|
| 3 | タイトル | 国語学的な調査方法を学ぶ(1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・論文講読を通して、国語学的な調査方法の一例を学びます。 |
|---|
| 4 | タイトル | 国語学的な調査方法を学ぶ(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・論文講読を通して、国語学的な調査方法の一例を学びます。 |
|---|
| 5 | タイトル | 課題発表・国語学的な調査方法を学ぶ(3) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・4年生の発表を通して、国語学的な調査方法の一例を学びます。
・4年生は継続課題について、意見交換を通してさらなる考察を進めます。 |
|---|
| 6 | タイトル | 課題発表・国語学的な調査方法を学ぶ(4) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・4年生の発表を通して、国語学的な調査方法の一例を学びます。
・4年生は継続課題について、意見交換を通してさらなる考察を進めます。 |
|---|
| 7 | タイトル | 国語学的な分析方法を学ぶ(1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・論文講読を通して、国語学的な分析方法の一例を学びます。 |
|---|
| 8 | タイトル | 国語学的な分析方法を学ぶ(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・論文講読を通して、国語学的な分析方法の一例を学びます。 |
|---|
| 9 | タイトル | 課題発表・国語学的な分析方法を学ぶ(3) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・4年生の発表を通して、国語学的な分析方法の一例を学びます。
・4年生は継続課題について、意見交換を通してさらなる考察を進めます。 |
|---|
| 10 | タイトル | 課題発表・国語学的な分析方法を学ぶ(4) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・4年生の発表を通して、国語学的な分析方法の一例を学びます。
・4年生は継続課題について、意見交換を通してさらなる考察を進めます。 |
|---|
| 11 | タイトル | 課題発表・テーマ設定の確認(1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・3年生による課題発表を行い、意見交換を行い、テーマ設定の方向性を確認します。 |
|---|
| 12 | タイトル | 課題発表・テーマ設定の確認(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・3年生による課題発表を行い、意見交換を行い、テーマ設定の方向性を確認します。 |
|---|
| 13 | タイトル | 課題発表・テーマ設定の再確認(1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・継続課題について、意見交換を通してさらなる考察を進めます。 |
|---|
| 14 | タイトル | 課題発表・テーマ設定の再確認(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・継続課題について、意見交換を通してさらなる考察を進めます。 |
|---|
| 15 | タイトル | テーマ設定について |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に、事前に配布された資料を読んでおくこと
・授業後に、授業で扱った内容について調べ自分の考えをまとめておくこと |
|---|
| 授業内容 | ・各自の課題について、テーマ設定と調査方法・分析について再確認し、さらなる考察を進めます。 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|