| 1 | タイトル | オリエンテーション |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | オリエンテーション |
|---|
| 2 | タイトル | 障害/肢体不自由の概念(1)ICIHDからICFへ |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 障害/肢体不自由の概念(1)ICIHDからICFへ |
|---|
| 3 | タイトル | 障害/肢体不自由の概念(2)ICFの理解 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 障害/肢体不自由の概念(2)ICFの理解 |
|---|
| 4 | タイトル | 障害/肢体不自由の概念(3)ICFの活用 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 障害/肢体不自由の概念(3)ICFの活用 |
|---|
| 5 | タイトル | 肢体不自由児の学校教育保障(1)就学に関する基本的なルール |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 肢体不自由児の学校教育保障(1)就学に関する基本的なルール |
|---|
| 6 | タイトル | 肢体不自由児と学校教育保障(2)医療的ケア |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 肢体不自由児と学校教育保障(2)医療的ケア |
|---|
| 7 | タイトル | 肢体不自由児と学校教育保障(3)訪問教育/寄宿舎 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 肢体不自由児と学校教育保障(3)訪問教育/寄宿舎 |
|---|
| 8 | タイトル | 特別支援学校(肢体不自由)の教育課程編成(1)意義と各種法令の階層構造 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(肢体不自由)の教育課程編成(1)意義と各種法令の階層構造 |
|---|
| 9 | タイトル | 特別支援学校(肢体不自由)の教育課程編成(2)特例 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(肢体不自由)の教育課程編成(2)特例 |
|---|
| 10 | タイトル | 特別支援学校(肢体不自由)の教育課程編成(3)まとめ |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(肢体不自由)の教育課程編成(3)まとめ |
|---|
| 11 | タイトル | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(1)各教科との違い |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(1)各教科との違い |
|---|
| 12 | タイトル | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(2)指導計画作成の手順 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(2)指導計画作成の手順 |
|---|
| 13 | タイトル | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(3)参考にされるさまざまな指導法 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(3)参考にされるさまざまな指導法 |
|---|
| 14 | タイトル | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(4)指導計画の作成(発表-1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(4)指導計画の作成(発表-1) |
|---|
| 15 | タイトル | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(5)指導計画の作成(発表-2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(肢体不自由)の自立活動(5)指導計画の作成(発表-2) |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|