| 1 | タイトル | 特別支援学校(知的障害)に在籍する子どもの理解(1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(知的障害)に在籍する子どもの理解(1) |
|---|
| 2 | タイトル | 特別支援学校(知的障害)に在籍する子どもの理解(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(知的障害)に在籍する子どもの理解(2) |
|---|
| 3 | タイトル | 特別支援学校(知的障害)の教育課程(1):典型的な特徴 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(知的障害)の教育課程(1):典型的な特徴 |
|---|
| 4 | タイトル | 特別支援学校(知的障害)の教育課程(2):各教科等を合わせた指導 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(知的障害)の教育課程(2):各教科等を合わせた指導 |
|---|
| 5 | タイトル | 特別支援学校(知的障害)の教育課程(3):附属特別支援学校を例にして |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(知的障害)の教育課程(3):附属特別支援学校を例にして |
|---|
| 6 | タイトル | 特別支援学校(知的障害)の授業(1):ビデオ視聴と話し合い |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(知的障害)の授業(1):ビデオ視聴と話し合い |
|---|
| 7 | タイトル | 特別支援学校(知的障害)の授業(2):指導案に基づく模擬授業(発表-1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(知的障害)の授業(2):指導案に基づく模擬授業(発表-1) |
|---|
| 8 | タイトル | 特別支援学校(知的障害)の授業(3):指導案に基づく模擬授業(発表-2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(知的障害)の授業(3):指導案に基づく模擬授業(発表-2) |
|---|
| 9 | タイトル | 特別支援学校(知的障害)の授業(4):指導案に基づく模擬授業(発表-3) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校(知的障害)の授業(4):指導案に基づく模擬授業(発表-3) |
|---|
| 10 | タイトル | 知的障害の特性と指導法との関係 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 知的障害の特性と指導法との関係 |
|---|
| 11 | タイトル | 日常生活行為(ADL)の指導法(1):基本的な考え方 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 日常生活行為(ADL)の指導法(1):基本的な考え方 |
|---|
| 12 | タイトル | 日常生活行為(ADL)の指導法(2):具体的な展開例 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 日常生活行為(ADL)の指導法(2):具体的な展開例 |
|---|
| 13 | タイトル | 日常生活行為(ADL)の指導法(3):具体的な展開例 |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 日常生活行為(ADL)の指導法(3):具体的な展開例 |
|---|
| 14 | タイトル | 日常生活行為(ADL)の指導法(4):自己改革(発表-1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 日常生活行為(ADL)の指導法(4):自己改革(発表-1) |
|---|
| 15 | タイトル | 日常生活行為(ADL)の指導法(5):自己改革(発表-2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 日常生活行為(ADL)の指導法(5):自己改革(発表-2) |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|