1 | タイトル | ガイダンス |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に教科書を購入し、内容に目を通す。
授業後にガイダンスの説明に従って次回からの授業に備える。 |
---|
授業内容 | 授業の進め方や成績評価の方法、予習復習の仕方、提出物について説明を行う。
自己紹介のプレゼンテーション |
---|
2 | タイトル | Unit1(1) AI in Education |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にWarm Up, Vocabularyの予習をしておく
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をワークシートに書いておく。 |
---|
授業内容 | ペアワーク、グループワークを取り入れながら、テキスト内のタスクを通して内容を理解する |
---|
3 | タイトル | Unit 1(2) AI in Education |
---|
事前学習 事後学習 | Moodle上の追加資料を視聴、または読んでタスクを行う
ワークシートの提出 |
---|
授業内容 | ディスカッション及びプレゼンテーション |
---|
4 | タイトル | Unit 7(1) Basketball Superstar |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にWarm Up, Vocabularyの予習をしておく
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をワークシートに書いておく。 |
---|
授業内容 | ペアワーク、グループワークを取り入れながら、テキスト内のタスクを通して内容を理解する |
---|
5 | タイトル | Unit 7(2) Basketball Superstar |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | ディスカッション及びプレゼンテーション |
---|
6 | タイトル | Unit 8 (1) Creating Eco-Acessories |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にWarm Up, Vocabularyの予習をしておく
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をワークシートに書いておく。 |
---|
授業内容 | ペアワーク、グループワークを取り入れながら、テキスト内のタスクを通して内容を理解する |
---|
7 | タイトル | Unit 8 (2) Creating Eco-Acessories |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | ディスカッション及びプレゼンテーション |
---|
8 | タイトル | Unit 9 (1) Secure Education for Women |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にWarm Up, Vocabularyの予習をしておく
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をワークシートに書いておく。 |
---|
授業内容 | ペアワーク、グループワークを取り入れながら、テキスト内のタスクを通して内容を理解する |
---|
9 | タイトル | Unit 9 (2) Secure Education for Women |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | ディスカッション及びプレゼンテーション |
---|
10 | タイトル | Unit 12(1) From Tik Tod to the Art Gallery |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にWarm Up, Vocabularyの予習をしておく
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をワークシートに書いておく。 |
---|
授業内容 | ペアワーク、グループワークを取り入れながら、テキスト内のタスクを通して内容を理解する |
---|
11 | タイトル | Unit 12(2) From Tik Tod to the Art Gallery |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | ディスカッション及びプレゼンテーション |
---|
12 | タイトル | Unit 15(1) Recycling is important |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にWarm Up, Vocabularyの予習をしておく
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をワークシートに書いておく。 |
---|
授業内容 | ペアワーク、グループワークを取り入れながら、テキスト内のタスクを通して内容を理解する |
---|
13 | タイトル | Unit 15(2) Recycling is important |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | ディスカッション及びプレゼンテーション |
---|
14 | タイトル | 総合評価:まとめ |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にこれまでの学習事項を振り返り、疑問点を洗い出す。
授業後に、試験を振り返り、シラバスの到達目標達成度について自己評価する。 |
---|
授業内容 | やり残した項目があれば補充する。筆記試験を行う。出題趣旨等の説明
質疑応答。 |
---|
15 | タイトル | 振り返り |
---|
事前学習 事後学習 | 事前学習は特になし
授業評価について |
---|
授業内容 | 試験の振り返りと評価について |
---|
16 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
17 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
18 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
19 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
20 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
21 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
22 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
23 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
24 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
25 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
26 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
27 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
28 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
29 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
30 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|