| 1 | タイトル | Raspberry Piおよび開発用PCのセットアップ (1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・授業の最初に,本授業の到達目標,授業の進め方,成績評価の方法に関するガイダンスを行う.
・次に,演習資料にしたがってRaspberry Piおよび開発用PCのセットアップに取り組む. |
|---|
| 2 | タイトル | Raspberry Piおよび開発用PCのセットアップ (2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・Raspberry Piおよび開発用PCのセットアップに取り組む. |
|---|
| 3 | タイトル | スイッチとLEDの制御 (1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・スイッチとLEDを制御するシステムの開発に取り組む. |
|---|
| 4 | タイトル | スイッチとLEDの制御 (2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・スイッチとLEDを制御するシステムの開発に取り組む. |
|---|
| 5 | タイトル | 気象センシングと天気予測 (1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・気象センシングシステムの開発に取り組む. |
|---|
| 6 | タイトル | 気象センシングと天気予測 (2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,Random Forest分類器に関する説明動画を視聴する. |
|---|
| 授業内容 | ・気象センシングシステムの開発に取り組む. |
|---|
| 7 | タイトル | 気象センシングと天気予測 (3) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・天気予測器の評価実験に取り組む. |
|---|
| 8 | タイトル | 音声認識と音声合成 (1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,統計的音声認識および音声合成に関する説明動画を視聴する. |
|---|
| 授業内容 | ・音声認識システムの開発に取り組む. |
|---|
| 9 | タイトル | 音声認識と音声合成 (2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・音声合成システムの開発に取り組む. |
|---|
| 10 | タイトル | 音声認識と音声合成 (3) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・クラウドサービスを利用した音声認識・合成システムの開発に取り組む. |
|---|
| 11 | タイトル | 物体認識 (1) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・カメラを用いた撮影システムの開発に取り組む. |
|---|
| 12 | タイトル | 物体認識 (2) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・背景差分法を用いた動体検出システムの開発に取り組む. |
|---|
| 13 | タイトル | 物体認識 (3) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,深層学習に関する説明動画を視聴する. |
|---|
| 授業内容 | ・11回目に作成した撮影システムを用いて深層学習のための画像データセットを構築する. |
|---|
| 14 | タイトル | 物体認識 (4) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・13回目に作成した画像データセットを用いて深層学習の実験を行う. |
|---|
| 15 | タイトル | 物体認識 (5),まとめ |
|---|
事前学習 事後学習 | ・授業前に,演習資料を流し読みして演習の全体像を把握しておく. |
|---|
| 授業内容 | ・13回目に作成した画像データセットを用いて深層学習の実験を行う. |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|