1 | タイトル | ガイダンス |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、シラバスを読んでおく。
授業後に、教員が示した参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | ゼミの進め方や参考文献を教員が説明する。 |
---|
2 | タイトル | 輪読:雑誌論文(21世紀の国際関係) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、指定された文献を読む。報告担当者はレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
3 | タイトル | 輪読:雑誌論文(国際関係の歴史) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、指定された文献を読む。報告担当者はレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
4 | タイトル | 輪読:雑誌論文(国際関係の理論) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、指定された文献を読む。報告担当者はレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
5 | タイトル | 輪読:雑誌論文(日本外交) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、指定された文献を読む。報告担当者はレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
6 | タイトル | 輪読:専門書(国際機構、国際法) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、指定された文献を読む。報告担当者はレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
7 | タイトル | 輪読:専門書(国際社会における文化) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、指定された文献を読む。報告担当者はレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
8 | タイトル | 研究報告:研究テーマの模索 |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、報告担当者は自分の研究成果をまとめたレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
9 | タイトル | 研究報告:先行研究の検討 |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、報告担当者は自分の研究成果をまとめたレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
10 | タイトル | 研究報告:問いの設定 |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、報告担当者は自分の研究成果をまとめたレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
11 | タイトル | 研究報告:仮説の構築 |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、報告担当者は自分の研究成果をまとめたレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
12 | タイトル | 研究報告:卒業論文のアウトライン |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、報告担当者は自分の研究成果をまとめたレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
13 | タイトル | 研究報告:研究の独自性と実証性の吟味 |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、報告担当者は自分の研究成果をまとめたレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
14 | タイトル | 研究報告:研究の方法論の洗練 |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、報告担当者は自分の研究成果をまとめたレジュメを作る。
授業後に、報告・討論の内容を振り返りながら自分の考えを整理する。必要であれば、参考文献を読む。 |
---|
授業内容 | 報告担当者がレジュメを使って報告を行った後、全員で討論を行う。 |
---|
15 | タイトル | まとめ |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、これまでのレジュメを見直す。
授業後に、卒業論文の詳細なアウトラインを考える。 |
---|
授業内容 | これまでの報告・討論を振り返りながら、卒業論文のアウトラインについて意見交換を行う。 |
---|
16 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
17 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
18 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
19 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
20 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
21 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
22 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
23 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
24 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
25 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
26 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
27 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
28 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
29 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
30 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|