| 1 | タイトル | イントロダクション |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)問題意識を提示できるようにしておくこと |
|---|
| 授業内容 | 受講生の問題意識・興味の分野の把握と古典の選択 |
|---|
| 2 | タイトル | 福沢諭吉『文明論之概略』(例示、以下同じ)とフードシステム(1) 大局観と局所判断 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 3 | タイトル | 福沢諭吉『文明論之概略』(例示、以下同じ)とフードシステム(2) 大局観と局所判断 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 4 | タイトル | 福沢諭吉『文明論之概略』(例示、以下同じ)とフードシステム(3) 大局観と局所判断 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 5 | タイトル | 福沢諭吉『文明論之概略』(例示、以下同じ)とフードシステム(4) 大局観と局所判断 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 6 | タイトル | 福沢諭吉『文明論之概略』(例示、以下同じ)とフードシステム(5) 大局観と局所判断 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 7 | タイトル | 福沢諭吉『文明論之概略』(例示、以下同じ)とフードシステム(6) 大局観と局所判断 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 8 | タイトル | 佐藤一斎『言志四録』とフードシステム(1) 意思の集約と掌握 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 9 | タイトル | 佐藤一斎『言志四録』とフードシステム(2) 意思の集約と掌握 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 10 | タイトル | 佐藤一斎『言志四録』とフードシステム(3) 意思の集約と掌握 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 11 | タイトル | 佐藤一斎『言志四録』とフードシステム(4) 意思の集約と掌握 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 12 | タイトル | 柳田国男『農政論集』とフードシステム(1) 農喩と実践 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 13 | タイトル | 柳田国男『農政論集』とフードシステム(2) 農喩と実践 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 14 | タイトル | 柳田国男『農政論集』とフードシステム(3) 農喩と実践 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 15 | タイトル | 総合討論 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 印象に残った名著・古典の文章(抄)の提示 2 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|