1 | タイトル | 障害児指導法の変遷 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 障害児指導法の変遷について国外を中心に理解する。 |
---|
2 | タイトル | 障害児指導法の日本の歴史(1)知的障害 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 日本の知的障害児指導法の変遷を理解する。 |
---|
3 | タイトル | 障害児指導法の日本の歴史(2)肢体不自由や病弱 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 日本の肢体不自由・病弱児指導法の変遷を理解する。 |
---|
4 | タイトル | 障害児指導法の日本の歴史(3)発達障害 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 日本の発達障害指導法の変遷を理解する。 |
---|
5 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(1)小学部の場合の計画立案 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 知的障害特別支援学校小学部の計画立案を理解する。 |
---|
6 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(2)小学部の場合の反省と改善 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 計画の実施とPDCAサイクルを理解する。 |
---|
7 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(3)中学部の場合の計画立案 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 知的障害特別支援学校中学部の計画立案を理解する。 |
---|
8 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(4)中学部の場合の評価と改善 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 計画の実施とPDCAサイクルを理解する。 |
---|
9 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(5)高等部の場合の計画立案 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 知的障害特別支援学校高等部の計画立案を理解する。 |
---|
10 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(6)高等部の場合の評価と改善 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 計画の実施とPDCAサイクルを理解する。 |
---|
11 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(7)教科等別指導の場合の計画立案 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 教科等別指導の計画立案を理解する。 |
---|
12 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(8)教科等別指導の場合の評価と改善 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 計画の実施とPDCAサイクルを理解する。 |
---|
13 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(9)教科等を合わせた指導の場合の計画立案 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 教科等を合わせた指導の場合の計画立案を理解する。 |
---|
14 | タイトル | 知的障害児ための授業方法(10)教科等を合わせた指導の場合の評価と改善 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | 計画の実施とPDCAサイクルを理解する。 |
---|
15 | タイトル | カリキュラム・マネジメントの意義 |
---|
事前学習 事後学習 | 提示された事前課題に取り組む。
配布資料・講義内容の復習と提示された課題に取り組む。 |
---|
授業内容 | カリキュラム・マネジメントの意義と課題を理解する。 |
---|
16 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
17 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
18 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
19 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
20 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
21 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
22 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
23 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
24 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
25 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
26 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
27 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
28 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
29 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
30 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|