1 | タイトル | 知的障害児教育に関する教育課程や指導法などの研究動向の概観 |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 知的障害児教育に関する教育課程や指導法などの研究動向の概観 |
---|
2 | タイトル | 肢体不自由および病弱教育に関する教育課程や指導法などの研究動向の概観 |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 肢体不自由および病弱教育に関する教育課程や指導法などの研究動向の概観 |
---|
3 | タイトル | 受講生各自による演習テーマおよび演習方法論の確認(1)キーワードの選定 |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 受講生各自による演習テーマおよび演習方法論の確認(1)キーワードの選定 |
---|
4 | タイトル | 受講生各自による演習テーマおよび演習方法論の確認(2)テーマの設定 |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 受講生各自による演習テーマおよび演習方法論の確認(2)テーマの設定 |
---|
5 | タイトル | 受講生による討議(1)知的障害児教育を対象にした研究テーマを中心に |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 受講生による討議(1)知的障害児教育を対象にした研究テーマを中心に |
---|
6 | タイトル | 受講生による討議(2)肢体不自由および病弱児教育を対象にした研究テーマを中心に |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 受講生による討議(2)肢体不自由および病弱児教育を対象にした研究テーマを中心に |
---|
7 | タイトル | 中間報告(論文)の発表,質疑応答,講評 |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 中間報告(論文)の発表,質疑応答,講評 |
---|
8 | タイトル | プレゼンテーション技法(1)知的障害児教育研究を例にした「図や表の作成」のポイント |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | プレゼンテーション技法(1)知的障害児教育研究を例にした「図や表の作成」のポイント |
---|
9 | タイトル | プレゼンテーション技法(2)知的障害児教育研究を例にした「口頭発表」のポイント |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | プレゼンテーション技法(2)知的障害児教育研究を例にした「口頭発表」のポイント |
---|
10 | タイトル | プレゼンテーション技法(3)知的障害児教育研究を例にした「ポスター作成と発表」のポイント |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | プレゼンテーション技法(3)知的障害児教育研究を例にした「ポスター作成と発表」のポイント |
---|
11 | タイトル | プレゼンテーション技法(4)知的障害児教育研究を例にした「質疑応答」のポイント |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | プレゼンテーション技法(4)知的障害児教育研究を例にした「質疑応答」のポイント |
---|
12 | タイトル | 受講生による発表(1)知的障害児教育を対象にした研究テーマを中心に |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 受講生による発表(1)知的障害児教育を対象にした研究テーマを中心に |
---|
13 | タイトル | 受講生による発表(2)肢体不自由および病弱児教育を対象にした研究テーマを中心に |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 受講生による発表(2)肢体不自由および病弱児教育を対象にした研究テーマを中心に |
---|
14 | タイトル | 最終報告(論文)の発表,質疑応答,講評 |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 最終報告(論文)の発表,質疑応答,講評 |
---|
15 | タイトル | 知的障害児教育に関する教育課程や指導法などの研究の展望 |
---|
事前学習 事後学習 | ・扱われた専門用語の意味を自ら調べ直しましょう。
・その調べたことを,第三者に説明できるようにしましょう。 |
---|
授業内容 | 知的障害児教育に関する教育課程や指導法などの研究の展望 |
---|
16 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
17 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
18 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
19 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
20 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
21 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
22 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
23 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
24 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
25 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
26 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
27 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
28 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
29 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
30 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|