| 1 | タイトル | Lektion 7 Ich lerne Fremdsprachen, weil ich eine Weltreise machen mochte. Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.1-S.4の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 従属の接続詞/将来の夢を言うことができる |
|---|
| 2 | タイトル | Lektion 7 Ich lerne Fremdsprachen, weil ich eine Weltreise machen mochte. Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.5-S.8の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 様々な副文/理由を述べることができる |
|---|
| 3 | タイトル | Lektion 8 Ich schenke ihr einen roten Rock. Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.9-S.12の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 形容詞の格変化/誕生日のお祝いができる |
|---|
| 4 | タイトル | Lektion 8 Ich schenke ihr einen roten Rock. Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.13-S.16の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 序数/贈り物を用意できる |
|---|
| 5 | タイトル | Lektion 9 Welcher Koffer ist schwerer? Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.17-S.19の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 原級/好みや趣味を説明できる |
|---|
| 6 | タイトル | Lektion 9 Welcher Koffer ist schwerer? Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.20-S.22の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 比較級/2つのものを比較できる |
|---|
| 7 | タイトル | Lektion 9 Welcher Koffer ist schwerer? Teil 3 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.23-S.24の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 最上級/3つ以上のものを比較できる |
|---|
| 8 | タイトル | Lektion 10 Wer ist der junge Mann, der Kaffee trinkt? Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.25-S.27の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 関係代名詞(1格・4格)/人物について詳細に描写できる |
|---|
| 9 | タイトル | Lektion 10 Wer ist der junge Mann, der Kaffee trinkt? Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.28-S.30の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 関係代名詞(3格)/身の回りのものについて詳細に描写できる |
|---|
| 10 | タイトル | Lektion 10 Wer ist der junge Mann, der Kaffee trinkt? Teil 3 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.31-S.32の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 関係副詞/街について詳細に描写できる |
|---|
| 11 | タイトル | Lektion 11 Ein Roman wird von ihm geschrieben. Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.33-S.36の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 受動態/名所旧跡について説明できる |
|---|
| 12 | タイトル | Lektion 11 Ein Roman wird von ihm geschrieben. Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.37-S.40の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 動作受動と状態受動/主語が不要な一般論を述べることができる |
|---|
| 13 | タイトル | Lektion 12 Wenn das Wetter schon ware, konnten wir einen Spaziergang machen. Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.41-S.43の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 接続法第Ⅱ式(非現実話法)/夢や願望について表現できる |
|---|
| 14 | タイトル | Lektion 12 Wenn das Wetter schon ware, konnten wir einen Spaziergang machen. Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.44-S.46の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 接続法第Ⅰ式(間接話法)/伝言を友人に伝えることができる |
|---|
| 15 | タイトル | Lektion 12 Wenn das Wetter schon ware, konnten wir einen Spaziergang machen. Teil 3 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.47-S.48の音源を聴き,復唱する
事後学習:ワークブックの該当箇所を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 接続法の時制/過去の反実仮想について話すことができる |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|