山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ |
授業科目名 | 英語リーディング・ライティング | |||||||||||||||||||||||||||||||||
時間割番号 | CEG2RS | |||||||||||||||||||||||||||||||||
担当教員名 | 奥村 直史 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
開講学期・曜日・時限 | 後期・水・II | 単位数 | 2 | |||||||||||||||||||||||||||||||
<対象学生> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
教・工(機メ電コ応)・生 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
<授業の目的> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
文法や語彙の基礎能力を基に、文章の概要を捉えるとともに、細部の情報を正確に理解する読解力を身につける。また、英文作成のプロセスを意識し、日常的な話題に関して自分の考えを英語で要約できるだけの表現力を身につける。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
「異文化理解と英語リテラシー」 ・500-600語程度の英文を30分程度の時間で読み、文章の要点を正確に理解できる。 ・読み取ったことや、与えられたテーマについての自分の考えを平易な英語を用いて250語程度で書くことができる。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
<本授業科目による獲得・涵養が特に期待されるコンピテンシー(能力・資質)> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||
<授業の方法> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
TeamsあるいはZoomにより毎回同時双方向で授業を行い、必要に応じてMoodle上に課題(小テスト・レポートなど)をアップロードし、双方向授業時にフィードバックを行う。 面接授業が行える状況になった場合には、マスクの着用や学生間の距離1m、定期的な喚起を徹底する。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
<成績評価の方法> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
<受講に際して・学生へのメッセージ> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
毎回の出席を前提とする。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
<テキスト> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
<参考書> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
(未登録) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
<授業計画の概要> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.ガイダンス 2.Hi Jason 本文の正確な理解 3.Crash Closes Bridge during Storm 本文の正確な理解 4.Hightones Reunion Concert 本文の正確な理解 5.Dear Sirs: A Letter of Request 本文の正確な理解 6.Assembly Instructions 本文の正確な理解 7.The Lessons of the Talking Fish 本文の正確な理解 8.Stranded! Leaves Us Cold 本文の正確な理解 9.The Big Storm 本文の正確な理解 10.This Is Your Captain 本文の正確な理解 11.Two Letters 本文の正確な理解 12.Japanese Youth 本文の正確な理解 13.How Long Can People Live? 本文の正確な理解 14.Dear Sirs: A Letter of Complaint 本文の正確な理解 15.総括評価: まとめ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
|