| 山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ | 
| 
       授業科目名 
     | 
  ||||||||||||||||||||||
|  
       看護教育論
		 
     | 
  ||||||||||||||||||||||
|  
       担当教員 
     | 
  ||||||||||||||||||||||
|  
       坂本 文子/石井 くみ子 
     | 
  ||||||||||||||||||||||
|  
       時間割番号 
     | 
     
       単位数 
     | 
     
       履修年次 
     | 
     
       期別 
     | 
  |||||||||||||||||||
| 331040 B | 2 | 1 | 後期 | |||||||||||||||||||
| [学習目標] | ||||||||||||||||||||||
| 看護学教育の問題と課題を多面的に分析し、将来への展望を論ずる。看護学の基礎教育は動機づけ理論,継続教育ではキャリアマネジメントと関連づけて思考し,学習者にとって有効な看護学教育について考究する | ||||||||||||||||||||||
| [授業計画] | ||||||||||||||||||||||
【1−2回】  | 
  ||||||||||||||||||||||
| [到達目標] | ||||||||||||||||||||||
| 1.看護学教育制度とその背景について説明できる 2.看護教育におけるカリキュラムの変遷とその背景について説明できる 3.看護教育とキャリアマネジメントについてさまざまな角度から考察し、説明できる 4.看護教育方法を説明できる 5.自己の所属する組織における看護学教育の現状を明確にし、各自の課題について記述できる。  | 
  ||||||||||||||||||||||
| [評価方法] | ||||||||||||||||||||||
  | 
  ||||||||||||||||||||||
| [教科書] | ||||||||||||||||||||||
| (未登録) | ||||||||||||||||||||||
| [参考書] | ||||||||||||||||||||||
| (未登録) | ||||||||||||||||||||||