山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ |
授業科目名 | 英語リーディング・ライティング | ||||||||||||||||||||||
時間割番号 | CEG2RX | ||||||||||||||||||||||
担当教員名 | 今井 理惠 | ||||||||||||||||||||||
開講学期・曜日・時限 | 前期・月・II | 単位数 | 2 | ||||||||||||||||||||
<対象学生> | |||||||||||||||||||||||
看 | |||||||||||||||||||||||
<授業の目的> | |||||||||||||||||||||||
文法や語彙の基礎能力を基に、文章の概要を捉えるとともに、細部の情報を正確に理解する読解力を身につける。また、英文作成のプロセスを意識し、基本動詞のイメージの確認と理解を深める。 | |||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
・一分間にどの位読めるのか、文章を正確に細部にわたって素早く理解できるようになるのかをかを確認してみる。 ・与えられたテーマについて語彙学習、事柄への理解を深めていく。 |
|||||||||||||||||||||||
<授業の方法> | |||||||||||||||||||||||
予習、復習は積極的にすることが望ましい。 教科書の内容理解をしながら健康について考え、医療単語は、発音の仕方やスペルも難しいものもあるので注意して学習してください。 必要に応じてプリントを配布して補足的な知識を取り入れていく。 2〜3回程度の確認の小テストをします。 |
|||||||||||||||||||||||
<成績評価の方法> | |||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
<受講に際して・学生へのメッセージ> | |||||||||||||||||||||||
予習、復習は積極的にしてください。 わからないことや曖昧な理解を避けるため質問は何時でもしてください。 |
|||||||||||||||||||||||
<テキスト> | |||||||||||||||||||||||
<参考書> | |||||||||||||||||||||||
(未登録) | |||||||||||||||||||||||
<授業計画の概要> | |||||||||||||||||||||||
第1回 オリエンテーション、 unit1 : the major nutrients;what you need to know 第2回 unit2 : dietary supplements 第3回 unit3 : food allergies 第4回 unit4 : the obesity time bomb 第5回 unit5 : crash diets 第6回 unit6 : diabetes: a lifestyle-related disease 第7回 unit7 : food: a miracle cure? 第8回 unit8 : food preservation 第9回 unit9 : food safety 第10回 unit10 : vegetarianism 第11回 unit11 : eating disorders 第12回 unit12 : the culture of healthy Japanese cuisine 第13回 unit13 : diet and pregnancy 第14回 unit14 : Jamie Oliver''''''''s "feed me better" campaign 第15回 期末試験、総括、総復習 |
|||||||||||||||||||||||
<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> | |||||||||||||||||||||||
|