山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ |
授業科目名 | 英語B中級 | ||||||||||||||||||
時間割番号 | CEA202 C | ||||||||||||||||||
担当教員名 | リード.G. | ||||||||||||||||||
開講学期・曜日・時限 | 後期・水・I | 単位数 | 2 | ||||||||||||||||
<対象学生> | |||||||||||||||||||
工(土応)・看・生 | |||||||||||||||||||
<授業の目的> | |||||||||||||||||||
一般教養レベルの語彙を用いた文章の要点を正確に理解する力を高めるとともに、日常的なトピックについて平易な英語で表現する力を身につける。また、TOEICに対応する力を高めるため、Eラーニングでの自主学習を通し、英語で理解・表現する力を身につける。 | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
「異文化理解と英語リテラシー」 400-600語程度の英文を30分程度の時間で読み、文章の要点やポイントを正確に理解し、読み取ったことや、与えられたトピックについての自分の考えを平易な表現を用いて200語程度で書くことができる。 |
|||||||||||||||||||
<授業の方法> | |||||||||||||||||||
PLEASE NOTE: Due to the need for interaction in a language-learning class, this is now an online (on demand) course. This means that primarily we will be using MOODLE and perhaps some Zoom. Your grade will be determined by ALL of the questions, forums, assignments and quizzes done throughout the course as shown on MOODLE. Therefore, we will NOT be meeting in a classroom. We will still be using the textbook as shown below. | |||||||||||||||||||
<成績評価の方法> | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
<受講に際して・学生へのメッセージ> | |||||||||||||||||||
まず英語に触れる時間を増やし、学習時間を大切に過ごしてもらいたい。授業の予習復習をしっかりやって、授業自体に積極的に関わってもらいたい。英語の基礎力をこの授業でさらに強固なものにして、さらにレベルの高い応用力をつけてもらいたい。 また、授業外での課題として、EラーニングによるTOEIC(R)演習2000を課すことにする。受講生各自が主体的に独自で取り組むものであるため、自分の学習スタイルや習慣を身につけながら取り組んでほしい。 |
|||||||||||||||||||
<テキスト> | |||||||||||||||||||
<参考書> | |||||||||||||||||||
(未登録) | |||||||||||||||||||
<授業計画の概要> | |||||||||||||||||||
1 ガイダンス、Eラーニングの説明 2 Pet Medicine 3 China′s Four-Wheel Revolution 4 Lifestyle Coaches 5 Wasabi From Tasmania 6 Time Out 7 Women Bodyguards 8 Taste and Flavor 9 Cutting Edge Technology 10 Cowboys and Samurai 11 Prison Fashion 12 Aftereffects of War 13 The Art of Making Perfume 14 Living with Reindeer 15 総括評価・まとめ |
|||||||||||||||||||
<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> | |||||||||||||||||||
|