| 山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ |
|
授業科目名
|
||||||||||||||||||||||
|
数学1
|
||||||||||||||||||||||
|
担当教員
|
||||||||||||||||||||||
|
中本 和典
|
||||||||||||||||||||||
|
時間割番号
|
単位数
|
履修年次
|
期別
|
|||||||||||||||||||
| DMA110 | 1 | 1 | 前期 | |||||||||||||||||||
| [学習目標] | ||||||||||||||||||||||
| 大学教養レベルの微分積分学の基礎を学び、数学的対象に慣れ親しみ、論理的思考力、表現力を養う。 | ||||||||||||||||||||||
| [授業計画] | ||||||||||||||||||||||
第1回 連続関数 |
||||||||||||||||||||||
| [到達目標] | ||||||||||||||||||||||
| 1.連続、微分、積分の概念が理解できる。 2.具体的な(偏)微分、(重)積分の計算ができる。 3.微積分のいろんな応用問題が解ける。 これらの行動目標を通して、多様な知識(LA1)、様々な学問分野の考え方(LA2)、数量的リテラシー(GS3)、理論的思考力(GS4)、問題解決能力(GS5)を評価する。 |
||||||||||||||||||||||
| [評価方法] | ||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||
| [教科書] | ||||||||||||||||||||||
| [参考書] | ||||||||||||||||||||||
| (未登録) | ||||||||||||||||||||||