山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ |
授業科目名 | 英語リーディング・ライティング | ||||||||||||||||||
時間割番号 | CEG2RF | ||||||||||||||||||
担当教員名 | 伊藤 千草 | ||||||||||||||||||
開講学期・曜日・時限 | 前期・水・II | 単位数 | 2 | ||||||||||||||||
<対象学生> | |||||||||||||||||||
教・工(機電コ)・生 | |||||||||||||||||||
<授業の目的> | |||||||||||||||||||
文法や語彙の基礎能力を基に、文章の概要を捉えるとともに、細部の情報を正確に理解する読解力を身につける。また、英文作成のプロセスを意識し、日常的な話題に関して自分の考えを英語で要約できるだけの表現力を身につける。 | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
英語の4技能を扱ったテキストを使用し、以下の能力を身につける。 ・500-600語程度の英文を読み、文章の要点を正確に理解できる。 ・読み取ったことや、与えられたテーマについての自分の考えを平易な英語を用いて250語程度で書くことができる。 |
|||||||||||||||||||
<授業の方法> | |||||||||||||||||||
リーディングについては、テキストの長文をきちんと読み、内容を把握する。 ライティングに関しては、テキストの演習をしっかりこなし、正しい英作文を書く能力を身につける。 |
|||||||||||||||||||
<成績評価の方法> | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
<受講に際して・学生へのメッセージ> | |||||||||||||||||||
英語に苦手意識を持たず、積極的に講義に参加して頂けたらと思います。皆様が興味を抱くと思われるトピックスを扱ったテキストを読んでいきます。「将来必ず自分の役に立つ!」と信じて、明るく、楽しく、英語を学習していきましょう。 | |||||||||||||||||||
<テキスト> | |||||||||||||||||||
<参考書> | |||||||||||||||||||
(未登録) | |||||||||||||||||||
<授業計画の概要> | |||||||||||||||||||
1 ガイダンス・自由英作文活動 2 リーディング・ライティング演習(What country is the fattest world?) 3 リーディング・ライティング演習(What do we know about sleep talking? ) 4 リーディング・ライティング演習(Why are bug bites dangerous?) 5 リーディング・ライティング演習(What kind of Bacteria can be found?) 6 リーディング・ライティング演習(How much caffeine can we take?) 7 リーディング・ライティング演習(How does the love hormone oxytocin work?) 8 リーディング・ライティング演習(What can happen when you''re too clean?) 9 リーディング・ライティング演習(Does gender affect cancer Susceptibility?) 10 リーディング・ライティング演習(Why do many of US Develop?) 11 リーディング・ライティング演習(What are the dangers?) 12 リーディング・ライティング演習(Which makes a better athlete?) 13 リーディング・ライティング演習(How better to release your stress?) 14 リーディング・ライティング演習(What are the difference?) 15 総括評価・まとめ |
|||||||||||||||||||
<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> | |||||||||||||||||||
|