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授業科目名
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担当教官
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CGとインタラクションII演習
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今宮 淳美/茅 暁陽
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時間割番号
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単位数
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コース
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履修年次
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期別
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曜日
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時限
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263723 | 1 | G | 3 | 前期 | 水 | III |
[概要と目標] | ||||||
コンピュータグラフィックス(CG)と対話型グラフィカルユーザインタフェース(GUI)の基礎として,2次元・3次元グラフィックスに関して理解を深める.具体的には,CGライブラリの標準になると期待されるOpenGLを用いたプログラミング演習をおこない,CGと対話型GUIのコンセプトを理解することを目標にする. | ||||||
[必要知識・準備] | ||||||
CGとインタラクションIIを受講中か,過去に受講した経験があること.また,UNIXとC言語を習得していること. | ||||||
[評価基準] | ||||||
最終的な評価は,最終レポートでおこなう.また,学期の途中でもレポートを課し,これを補助として利用する.提出期限を過ぎたレポートは受理するが,大幅に減点する. | ||||||
[教科書] | ||||||
[参考書] | ||||||
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[講義項目] | ||||||
1.準備 2.OpenGLの基本I 3.OpenGLの基本II 4.点,線,多角形の表現I 5.点,線,多角形の表現II 6.視界I 7.視界II 8.視界III 9.色 10.照明I 11.照明II 12.オブジェクトの操作I 13.オブジェクトの操作II 14.自主課題I 15.自主課題II |