| 1 | タイトル | 「問題提起1 小説における〈他者〉の問題」というタイトルの意味することについて | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 「小説における〈他者〉の問題」というタイトルについて解説した講義資料に事前に目を通し、授業で質問や意見表明ができるようにしておく。 「「小説における〈他者〉の問題」という講義タイトルが何を意味するのかについて、授業を通して学んだことを自分の言葉でまとめる。
 | 
|---|
| 授業内容 | 講義を受講し、質疑応答や意見交換に参加し、「小説における〈他者〉の問題」という講義タイトルが何を意味するのかについて考察する。 | 
|---|
| 2 | タイトル | 問題提起2 「広義の言語論的転回」と近代小説について | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 「広義の言語論的転回」について解説した講義資料に事前に目を通し、授業で質問や意見表明ができるようにしておく。 「広義の言語論的転回」について、授業を通して学んだことを自分の言葉でまとめる。
 | 
|---|
| 授業内容 | 講義を受講し、質疑応答や意見交換に参加し、「広義の言語論的転回」について考察する。 | 
|---|
| 3 | タイトル | 問題提起3  「語り」と「他者」の問題について | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 「〈語り〉と〈他者〉の問題」について解説した講義資料に事前に目を通し、授業で質問や意見表明ができるようにしておく。 「〈語り〉と「他者」の問題」について、授業を通して学んだことを自分の言葉でまとめる。
 
 | 
|---|
| 授業内容 | 講義を受講し、質疑応答や意見交換に参加し、「〈語り〉と〈他者〉の問題」について考察する。 | 
|---|
| 4 | タイトル | 「作品を読む(1) 宮澤賢治の作品を読み、自分の考えをもつ。」 | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 「作品を読む(1) 宮澤賢治の作品を読み、自分の考えをもつ。」の授業で質問や意見表明ができるよう、作品についての疑問や感想をもつ。 「作品を読む(1) 宮澤賢治の作品を読み、自分の考えをもつ」の授業を通して、考えたことを自分の言葉でまとめる。
 | 
|---|
| 授業内容 | 講義を受講し、質疑応答や意見交換に参加し、宮澤賢治の作品について考察する。 | 
|---|
| 5 | タイトル | 作品を読む(2)宮澤賢治の作品の〈語り〉に着目する | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 「作品を読む(2) 宮澤賢治の作品の〈語り〉に着目する」の授業で質問や意見表明ができるよう、作品の〈語り〉についての疑問や感想をもつ。 「作品を読む(2) 宮澤賢治の作品の〈語り〉に着目する」の授業を通して、考えたことを自分の言葉でまとめる。
 | 
|---|
| 授業内容 | 講義を受講し、質疑応答や意見交換に参加し、宮澤賢治の作品の〈語り〉について考察する。 | 
|---|
| 6 | タイトル | 作品を読む(3) 宮澤賢治の作品における〈他者〉の問題 | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 「作品を読む(3) 宮澤賢治の作品における〈他者〉の問題」の授業で質問や意見表明ができるよう、作品における〈他者〉の問題についての疑問や感想をもつ。 「作品を読む(3) 宮澤賢治の作品における〈他者〉の問題」の授業を通して、考えたことを自分の言葉でまとめる。
 | 
|---|
| 授業内容 | 講義を受講し、質疑応答や意見交換に参加し、宮澤賢治の作品における〈他者〉の問題について考察する。 | 
|---|
| 7 | タイトル | 作品を読む(4) 宮澤賢治の作品が提起していることを自らの問題として考察する | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 「作品を読む(4) 宮澤賢治の作品が提起していることを自らの問題として考察する」の授業で質問や意見表明ができるよう、作品が提起していることと自らの問題との関係についての疑問や感想をもつ。 「作品を読む(4) 宮澤賢治の作品が提起していることを自らの問題として考察する」の授業を通して、考えたことを自分の言葉でまとめる。
 | 
|---|
| 授業内容 | 講義を受講し、質疑応答や意見交換に参加し、宮澤賢治の作品が提起していることを自らの問題として考察する。 | 
|---|
| 8 | タイトル | 講義を通して考察したことや発見したことを振り返るー「人が共に生きる」ために | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 「講義を通して考察したことや発見したことを振り返るー「人が共に生きる」ために」の授業で質問や意見表明ができるよう、考えておく。 「講義を通して考察したことや発見したことを振り返る」の授業を受け、講義全体を振り返り、学期末レポートを提出する。
 | 
|---|
| 授業内容 | 講義を受講し、質疑応答や意見交換に参加し、講義を通して考察したことや発見したことを振り返る。 | 
|---|
| 9 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 10 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 11 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 12 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 13 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 14 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 15 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 16 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 17 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 18 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 19 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 20 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 21 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 22 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 23 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 24 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 25 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 26 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 27 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 28 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 29 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 30 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|