| 1 | タイトル | 科目オリエンテーション | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 科目の目的や内容をシラバスを用いて把握する。 科目の目的や内容をシラバスを用いて把握する。
 | 
|---|
| 授業内容 | 科目の概要を説明する。 | 
|---|
| 2 | タイトル | スポーツ関連分野とヒューマンサービスと可能性 | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 講義を受けて、分野の理解とヒューマンサービスへの潜在的ニーズとの価値創出への可能性を考える。(事後レポート) | 
|---|
| 授業内容 | ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブよりゲスト講師を招き、スポーツ関連 分野において地域で活躍する企
 | 
|---|
| 3 | タイトル | 保険分野とヒューマンサービスと可能性 | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 講義を受けて、分野の理解とヒューマンサービスへの潜在的ニーズとの価値創出への可能性を考える。(事後レポート) | 
|---|
| 授業内容 | 損保ジャパンよりゲスト講師を招き、保険分野において地域で活躍する企業・組織から分野の特徴、取り組み、トレンド、ヒューマンサービスへの期待について講義を受ける | 
|---|
| 4 | タイトル | 保険分野とヒューマンサービスと可能性 | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 講義を受けて、分野の理解とヒューマンサービスへの潜在的ニーズとの価値創出への可能性を考える。(事後レポート) | 
|---|
| 授業内容 | 損保ジャパンよりゲスト講師を招き、保険分野において地域で活躍する企 業・組織から分野の特徴、取り組み、トレンド、ヒューマンサービスへの
 期待について講義を受ける
 | 
|---|
| 5 | タイトル | 建設業界とヒューマンサービスと可能性「昆虫食の一歩前 ラオスの食と 保健と昆虫の話」 | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 講義を受けて、分野の理解とヒューマンサービスへの潜在的ニーズとの価値創出への可能性を考える。(事後レポート) | 
|---|
| 授業内容 | 建設業界よりゲスト講師を招き、食品分野において地域で活躍する企業・組織から分野の特徴、取り組み、トレンド、ヒューマンサービスへの期待について講義を受ける。 | 
|---|
| 6 | タイトル | 建設業界とヒューマンサービスと可能性 | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 講義を受けて、分野の理解とヒューマンサービスへの潜在的ニーズとの価値創出への可能性を考える。(事後レポート) 7回目のプレゼンテーションにむけて資料を作成する。
 | 
|---|
| 授業内容 | 建設業界よりゲスト講師を招き、保険分野において地域で活躍する企業・組織から分野の特徴、取り組み、トレンド、ヒューマンサービスへの期待について講義を受ける | 
|---|
| 7 | タイトル | まとめの報告会1 | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | 7回目のプレゼンテーションにむけて資料を作成する。 | 
|---|
| 授業内容 | これまでの講義を受けて異なる分野のヒューマンサービスに対する潜在的ニーズと価値創出への可能性についてグループになりディスカッションした内容をプレゼンテーションし、全体で共有理解を深める。 | 
|---|
| 8 | タイトル | まとめの報告会2 | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 | ヒューマンサービスイノベーションの科目の報告会を聴講し、多分野連携イノベーションでの学びと統合して、イノベーションにおける事故の課題いついて考える。 | 
|---|
| 授業内容 | 科目全体を通しての学びをレポートにまとめる。 | 
|---|
| 9 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 10 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 11 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 12 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 13 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 14 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 15 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 16 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 17 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 18 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 19 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 20 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 21 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 22 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 23 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 24 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 25 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 26 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 27 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 28 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 29 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 30 | タイトル |  | 
|---|
| 事前学習 事後学習
 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|