| 1 | タイトル | イントロダクション |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)問題意識を提示できるようにしておくこと |
|---|
| 授業内容 | 受講生の問題意識・興味の分野の把握と古典の選択 |
|---|
| 2 | タイトル | 中江兆民『三酔人経綸問答』(例示、以下同じ)とフードシステム(1) 社会進化と外征的市場拡大 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 3 | タイトル | 中江兆民『三酔人経綸問答』(例示、以下同じ)とフードシステム(2) 社会進化と外征的市場拡大 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 4 | タイトル | 中江兆民『三酔人経綸問答』(例示、以下同じ)とフードシステム(3) 社会進化と外征的市場拡大 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 5 | タイトル | 中江兆民『三酔人経綸問答』(例示、以下同じ)とフードシステム(4) 社会進化と外征的市場拡大 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 6 | タイトル | アリストテレス『ニコマコス倫理学』とフードシステム(1)反市場主義と価値観融合 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 7 | タイトル | アリストテレス『ニコマコス倫理学』とフードシステム(2)反市場主義と価値観融合 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 8 | タイトル | アリストテレス『ニコマコス倫理学』とフードシステム(3)反市場主義と価値観融合 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 9 | タイトル | アリストテレス『ニコマコス倫理学』とフードシステム(4)反市場主義と価値観融合 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 10 | タイトル | アリストテレス『ニコマコス倫理学』とフードシステム(5)反市場主義と価値観融合 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 11 | タイトル | ヒューム『人性論』とフードシステム(1)共感とその境界の経済関係 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 12 | タイトル | 海保青陵『稽古談』とフードシステム デフレ下の地域殖産興業と商業 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 13 | タイトル | 永井荷風『断腸亭日乗』とフードシステム 繁華街の表の変遷と裏の不変 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 14 | タイトル | 川端康成『朝霧』とフードシステム 満ちるだけ満ちた夢が育む次の芽 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 名著・古典の文章(抄)講読・発表 2 フードシステム内の特徴的な経営事例研究 3 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 15 | タイトル | 総括・総合討論 社会の理念と個人の行動 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前)別途指示する資料を熟読し発表用のレジュメをつくる
事後)討論の内容を整理する |
|---|
| 授業内容 | 1 印象に残った名著・古典の文章(抄)の提示 2 変化と不変の要素の討論 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|