| 1 | タイトル | 障害と教育をめぐる課題(古屋) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 障害と教育をめぐる課題(古屋) |
|---|
| 2 | タイトル | 特別支援学校の教育課程の課題(古屋) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援学校の教育課程の課題(古屋) |
|---|
| 3 | タイトル | 特別支援教育が対象とする幼児児童生徒の教育の理念について(永田) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援教育が対象とする幼児児童生徒の教育の理念について(永田) |
|---|
| 4 | タイトル | 特別支援教育の制度をめぐる課題(永田) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援教育の制度をめぐる課題(永田) |
|---|
| 5 | タイトル | 発達障害のある子どもの教育をめぐる課題(永田) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 発達障害のある子どもの教育をめぐる課題(永田) |
|---|
| 6 | タイトル | 病気がある子どもへの教育をめぐる課題(川池) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 病気がある子どもへの教育をめぐる今日的な課題について知見を広めます。(川池) |
|---|
| 7 | タイトル | 肢体不自由の子どもへの教育をめぐる課題(川池) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 肢体不自由がある子どもへの教育をめぐる今日的な課題について知見を広めます。(川池) |
|---|
| 8 | タイトル | 特別な教育的ニーズの概念(内藤) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別な教育的ニーズの概念(内藤) |
|---|
| 9 | タイトル | 障害の概念をめぐる課題(内藤) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 障害の概念をめぐる課題(内藤) |
|---|
| 10 | タイトル | 特別な教育的ニーズの概念をめぐる課題(内藤) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 特別な教育的ニーズの概念をめぐる課題(内藤) |
|---|
| 11 | タイトル | 通常学校の特別支援教育をめぐる課題(吉井) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 通常学校の特別支援教育をめぐる課題(吉井) |
|---|
| 12 | タイトル | 重度重複障害の教育をめぐる課題(吉井) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 重度重複障害の教育をめぐる課題(吉井) |
|---|
| 13 | タイトル | 障害児の発達をめぐる課題(松下) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 障害児の発達をめぐる課題(松下) |
|---|
| 14 | タイトル | 障害児の発達と支援(松下) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 障害児の発達と支援(松下) |
|---|
| 15 | タイトル | 授業のまとめ(松下) |
|---|
事前学習 事後学習 | ・タイトルに関係する用語の意味を確認しましょう。
・確認したことを第三者に説明できるようにしましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 授業のまとめ(松下) |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|