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| 授業科目名 |
プレゼンテーション (本年度非開講) |
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| 時間割番号 | EEA227 | ||||||||
| 担当教員名 | 村松 俊夫 | ||||||||
| 開講学期・曜日・時限 | 前期・木・III | 単位数 | 2 | ||||||
| <対象学生> | |||||||||
| 学校教育課程2~4年次生 20名以内 | |||||||||
| <授業の目的> | |||||||||
| 自らが説明・説得しようとするメッセージを的確に第3者へ伝達し共通の認識と相互理解を得るために、効果的かつ印象的な提示・提案技術を身につける。 | |||||||||
| <本授業科目による獲得・涵養が特に期待されるコンピテンシー>(能力・資質) | |||||||||
| <到達目標> 到達目標とは | |||||||||
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| <成績評価の方法> | |||||||||
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| <授業の方法> | |||||||||
| 講義と演習を取り混ぜておこなう。さまざまなビジュアルプレゼンテーションの例を取り上げ、アイデアやコンセプト、あるいは多様なイメージやプランを具体的に視覚化する方法を検証する。また、プレゼンテーションツールを操作することにより実践的に学ぶ。 | |||||||||
| <受講に際して・学生へのメッセージ> | |||||||||
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アクティブラーニングとしての授業の特質、講義室の構造、配布資料作成等の事情から履修定員は20名を上限とする。希望者がこれを超えた場合には、抽選により履修者を決定する。なお、抽選はコンピュータ処理によりおこない、上学年が優先される。 進度状況により、授業内容が前後したり、一部割愛される場合がある。 受講生は本講義中必ず一人一回、各自が設定したテーマに基づき、数分間の発表(プレゼンテーション)をおこなってもらう(受講者数によって発表講義回数、発表時間は変動する)。主体的な学生参加が望まれる。 |
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| <テキスト> | |||||||||
| (未登録) | |||||||||
| <参考書> | |||||||||
| (未登録) | |||||||||
| <授業計画の概要> | |||||||||
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| <実務経験のある教員による授業科目の概要> | |||||||||
| 実社会におけるデザインの計画・実践・監修に携わる。 1.各種シンボルマーク・ロゴタイプの選考委員 2、環境モニュメント制作 3.展示サイン計画に対する助言 | |||||||||
| <前年度授業に対する改善要望等への対応> | |||||||||
| <備考> | |||||||||
| (未登録) | |||||||||