| 1 | タイトル | 復習・Lektion 1 Willkommen! |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 現在人称変化(1)など |
|---|
| 2 | タイトル | 復習・Lektion 2 Nanas Universitat |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 人称代名詞・冠詞の変化(1)定冠詞と不定冠詞など |
|---|
| 3 | タイトル | 復習・Lektion 3 Meine Familie |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 動詞の現在人称変化(2)・冠詞の変化(2)不定冠詞類など |
|---|
| 4 | タイトル | 復習・Lektion 4 Eine Reise nach Dresden |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 話法の助動詞・前置詞など |
|---|
| 5 | タイトル | Lektion 6 Der Beginn des Wintersemesters(冬学期の始まり) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 過去人称変化 |
|---|
| 6 | タイトル | Lektion 6 Der Beginn des Wintersemesters(冬学期の始まり) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 現在完了形 |
|---|
| 7 | タイトル | Lektion 7 Ein Waldspaziergang(森の散歩-環境問題・エネルギー政策) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 受動態 |
|---|
| 8 | タイトル | Lektion 7 Ein Waldspaziergang(森の散歩-環境問題・エネルギー政策) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 比較級と最上級 |
|---|
| 9 | タイトル | Lektion 8 Berlin hat viele Gesichter(ベルリンの魅力) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 関係代名詞 |
|---|
| 10 | タイトル | Lektion 8 Berlin hat viele Gesichter(ベルリンの魅力) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 再帰動詞 |
|---|
| 11 | タイトル | Lektion 9 Auf dem Weihnachtsmarkt(クリスマス市にて) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | zu不定詞 |
|---|
| 12 | タイトル | Lektion 9 Auf dem Weihnachtsmarkt(クリスマス市にて) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 非人称動詞 |
|---|
| 13 | タイトル | Lektion 10 Rollenverteilung heute(子育ては誰がする?-子育て支援) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 接続法第2式(1)非現実なことがら |
|---|
| 14 | タイトル | Lektion 10 Rollenverteilung heute(子育ては誰がする?-子育て支援) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 接続法第2式(2)控えめな表現(外交的接続法) |
|---|
| 15 | タイトル | 後期の総括とTest |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:CDトラック番号を参照して音声教材を聴き、内容を書き取る。語彙リストを活用し、新出単語を身につける。
事後学習:練習プリントを提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 後期のまとめと期末試験 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|