| 1 | タイトル | Ice breakers |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:自己開示できる自分への理解
事後学習:レポート作成(知識面での学びと自身のパフォーマンスへの評価、他者のパフォーマンスへの評価) |
|---|
| 授業内容 | 前半:科目の概要の確認、名刺交換
後半:解説(Ice breakers:チームメンバーの緊張を解き、コミュニケーションを促進するためのプログラム) |
|---|
| 2 | タイトル | Ice breakers |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:アイスブレイクに関する効果の理解
事後学習:レポート作成(知識面での学びと自身のパフォーマンスへの評価、他者のパフォーマンスへの評価) |
|---|
| 授業内容 | 前半:ペーパータワー
後半:解説(Ice breakers:チームメンバーの緊張を解き、コミュニケーションを促進するためのプログラム) |
|---|
| 3 | タイトル | Communication |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:コミュニケーションとチームの理解
事後学習:レポート作成(知識面での学びと自身のパフォーマンスへの評価、他者のパフォーマンスへの評価) |
|---|
| 授業内容 | 前半:コミュニケーションゲーム(LEGO)
後半:解説(Communication:チーム内のコミュニケーションに注目し、その重要性に気づくためのプログラム) |
|---|
| 4 | タイトル | Communication |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:自己開示できる自身の大学生活への期待の理解
事後学習:レポート作成(知識面での学びと自身のパフォーマンスへの評価、他者のパフォーマンスへの評価) |
|---|
| 授業内容 | 前半:理想の大学生活(LEGO)
後半:解説(Communication:チーム内のコミュニケーションに注目し、その重要性に気づくためのプログラム) |
|---|
| 5 | タイトル | Trust |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:レポート作成(自身が目指す専門職の持つ倫理綱領・行動規範やコンピテンシーの理解)
事後学習:レポート作成(知識面での学びと自身のパフォーマンスへの評価、他者のパフォーマンスへの評価) |
|---|
| 授業内容 | 前半:アクティブブックダイアローグ(専門職コンピテンシー)
後半:解説(Trust:チームのメンバーを信頼し、委ねる-委ねられる感覚を身につけるプログラム) |
|---|
| 6 | タイトル | Vision |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:レポート作成(自身が目指す学生生活での学びと将来の自分像の理解)
事後学習:レポート作成(知識面での学びと自身のパフォーマンスへの評価、他者のパフォーマンスへの評価) |
|---|
| 授業内容 | HSICの学びの目標と評価づくり(ビジョンと行動) |
|---|
| 7 | タイトル | Decide |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:レポート作成(自分たちが目指す学生生活での学びと将来の自分像の理解)
事後学習:レポート作成(知識面での学びと自身のパフォーマンスへの評価、他者のパフォーマンスへの評価) |
|---|
| 授業内容 | HSICの学びの目標と評価づくり(数値とプロセス) |
|---|
| 8 | タイトル | Feedback |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:レポート作成(自分たちが目指す学生生活での学びと将来の自分像の理解)
事後学習:レポート作成(知識面での学びと自身のパフォーマンスへの評価、他者のパフォーマンスへの評価) |
|---|
| 授業内容 | 前半:解説(タックマンモデル)
後半:振り返り |
|---|
| 9 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 10 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 11 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 12 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 13 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 14 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 15 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|