| 
			授業科目名
		 | 
		
			地域社会システム学演習
		 | 
	
	 
	
		| 
			時間割番号
		 | 
		
			LSS302 B
		 | 
	
	
		| 
			担当教員名
		 | 
		
			伊藤  一帆
		 | 
	
	 
		| 
			開講学期・曜日・時限
		 | 
		
			後期・金・VI
		 | 
		
			単位数
		 | 
		 
			2
		 | 
	
	
		| 
		<対象学生>
		 | 
	
	
		| 
			(未登録)
		 | 
	
	
		| 
			<授業の目的>
		 | 
	
	
		| 
			卒業論文を修得する前に、予備的な学習として学科内で扱っている研究内容を学ぶ。具体的な実習方法として、学科の担当の教員からそれぞれの課題毎に直接指導を受けることによって、研究の位置づけやその内容を把握し、卒業論文の課題の選択に利用するとともに、広い範囲のテーマを知ることによって研究課題の多様性とそのアプローチの方法を修得する。
		 | 
	
	
		| 
			<本授業科目による獲得・涵養が特に期待されるコンピテンシー>(能力・資質)
		 | 
	
	
		
			| 生命環境学部>地域社会システム学科向け |  | 記号 | コンピテンシー(能力・資質) | 説明 |   | 
|---|
 | SS-A | 専門 | 課題解決の意欲と態度 | 地域社会で生じる諸課題を発見し、その課題の解決に向けて、多様な観点から考察し、その考え方を表現できる。 | ◎ |  | SS-B | 共通 | 汎用能力 | 3・数量的リテラシー | さまざまな情報を統計学的手法などにより、数理的に表現・分析できる。 | ○ |  
  |   
		 | 
	
	
		| 
			<到達目標>  到達目標とは
		 | 
	
	
		| 目標NO | 説明 | コンピテンシーとの対応 | 
|---|
 | SS | 
|---|
 | 1 | 英語文献読解力の獲得 | SS-A |  | 2 | 数理的知識とプログラミングスキルの獲得 | SS-B |   
	 | 
	
	
		| 
			<成績評価の方法>
		 | 
	
	
		
			| 目標No | 割合 | 評価の観点 | 
|---|
 | 1 | 50% | ゼミでの取組み |  | 2 | 50% | ゼミでの取組み |  | 合計 | 100% |   | 
|---|
  
		 | 
	
	
		| 
			<授業の方法>
		 | 
	
	
		| 
			数理経済学の英語論文を読み、関連するシミュレーションプログラムを作成する。
		 | 
	
	
		| 
			<受講に際して・学生へのメッセージ>
		 | 
	
	
		| 
			(未登録)
		 | 
	
	
		| 
			<テキスト>
		 | 
	
	
		| 
			(未登録)
		 | 
	
	
		| 
			<参考書>
		 | 
	
	
		| 
			(未登録)
		 | 
	
	
		| 
			<授業計画の概要>
		 | 
	
	
		
			| 1 | タイトル | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 | 2 | タイトル | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 | 3 | タイトル | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 | 4 | タイトル | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 | 5 | タイトル | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 | 6 | タイトル | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 | 7 | タイトル | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | 数理経済学の英語論文の輪講 | 
|---|
 | 8 | タイトル | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 | 9 | タイトル | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 | 10 | タイトル | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 | 11 | タイトル | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 | 12 | タイトル | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 | 13 | タイトル | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 | 14 | タイトル | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 | 15 | タイトル | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 事前学習 事後学習 | セミナーの準備 | 
|---|
 | 授業内容 | シミュレーションプログラムの作成 | 
|---|
 | 16 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 17 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 18 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 19 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 20 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 21 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 22 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 23 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 24 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 25 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 26 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 27 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 28 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 29 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
 | 30 | タイトル |  | 
|---|
 事前学習 事後学習 |  | 
|---|
 | 授業内容 |  | 
|---|
  
		 | 
	
 
	
		| 
			<備考>
		 | 
	
	
		| 
			(未登録)
		 |