| 1 | タイトル | 企業とは何か 企業、組織、人的資源の定義 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:経済社会での企業の動きに人材戦略関心をもつ
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 企業とは何か 企業、組織、人的資源の定義 |
|---|
| 2 | タイトル | 企業と環境、戦略、資源 環境適応と組織、人材戦略 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 企業と環境、戦略、資源 環境適応と組織、人材戦略 |
|---|
| 3 | タイトル | 企業と従業員との関係の歴史 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 企業と従業員との関係の歴史 |
|---|
| 4 | タイトル | 近年の人的資源管理を巡る環境変化/労働のグローバル化と少子高齢化 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 近年の人的資源管理を巡る環境変化/労働のグローバル化と少子高齢化 |
|---|
| 5 | タイトル | 近年の人的資源管理を巡る環境変化/女性労働者の増加、経済格差の拡大 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 近年の人的資源管理を巡る環境変化/女性労働者の増加、経済格差の拡大 |
|---|
| 6 | タイトル | 人材戦略とは何か 基本概念と基本機能 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 人材戦略とは何か 基本概念と基本機能 |
|---|
| 7 | タイトル | 人的資源管理とは何か 管理の基本サイクル |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 陣的資源管理とは何か 管理の基本サイクル |
|---|
| 8 | タイトル | 採用 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 採用 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
| 9 | タイトル | 教育訓練 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 教育訓練 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
| 10 | タイトル | 賃金 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 賃金 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
| 11 | タイトル | 労働安全・衛生 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 労働安全・衛生 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
| 12 | タイトル | 福利厚生、退職 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 福利厚生、退職 管理の基本概念と目的、基本サイクルと評価 |
|---|
| 13 | タイトル | ワーク・ライフ・バランス 管理の基本概念と目的、基本サイクルと機能 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | ワーク・ライフ・バランス 管理の基本概念と目的、基本サイクルと機能 |
|---|
| 14 | タイトル | ワーク・ライフ・バランス 管理の基本概念と目的、基本サイクルと機能 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | ワーク・ライフ・バランス 管理の基本概念と目的、基本サイクルと機能 |
|---|
| 15 | タイトル | 企業事例研究/評価とまとめ |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する |
|---|
| 授業内容 | 企業事例研究/評価とまとめ |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|