1 | タイトル | オリエンテーション |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクスト全体に目を通し、その概要を理解する。
授業後にガイダンスの説明に沿って次回からの授業の準備ができるか確認する。 |
---|
授業内容 | 授業の進め方や成績評価の方法、予習・復習のしかたについて説明を行う。
エドガー・アラン・ポーとアメリカ南部のゴシック文化 |
---|
2 | タイトル | “The Black Cat” 精読 (1) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 象徴の表現について |
---|
3 | タイトル | “The Black Cat” 精読 (2) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 語りの表現について |
---|
4 | タイトル | “The Black Cat” 精読 |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 怪奇の表現について |
---|
5 | タイトル | アンブローズ・ビアス |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 南北戦争期のアメリカ南部の文化 |
---|
6 | タイトル | “An Occurrence at Owl Creek Bridge” 精読 (1) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 書き出しの表現について |
---|
7 | タイトル | “An Occurrence at Owl Creek Bridge” 精読 (2) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | サスペンスの表現について |
---|
8 | タイトル | “An Occurrence at Owl Creek Bridge” 精読 (3) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 結末の表現について |
---|
9 | タイトル | アーネスト・ヘミングウェイ |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | キリスト教文化圏における祈りの文化 |
---|
10 | タイトル | “A Clean Well-Lighted Place” 精読 (1) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 押韻の表現について |
---|
11 | タイトル | “A Clean Well-Lighted Place” 精読 (2) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 反復の表現について |
---|
12 | タイトル | “A Clean Well-Lighted Place” 精読 (3) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 異国性の表現について |
---|
13 | タイトル | 受講者のレポート草稿発表(1) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクスト全体の読み直しを行う。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 作品解釈について |
---|
14 | タイトル | 受講者のレポート草稿発表(2) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクスト全体の読み直しを行う。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 主題について |
---|
15 | タイトル | 受講者のレポート草稿発表(3) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクスト全体の読み直しを行う。
授業後に振り返りを行う。 |
---|
授業内容 | 論旨の展開について |
---|
16 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
17 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
18 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
19 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
20 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
21 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
22 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
23 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
24 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
25 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
26 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
27 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
28 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
29 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
30 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|