1 | タイトル | 教育評価の意義と役割とは何か?(形成的評価と診断的評価) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,授業内容についての疑問点を整理しておく。
授業後にオリエンテーションの説明に沿って次回からの授業の準備を行う。 |
---|
授業内容 | 評価の意義と役割について、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
2 | タイトル | 英語力の本質とその評価方法とは?(コミュニケーション能力・観点別・絶対評価) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | 英語力の本質とその評価方法について、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
3 | タイトル | 良いテスト作りのポイントとは? |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | 良いテスト作りのポイントについて、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
4 | タイトル | 文法知識に関する知識の評価とテストとは? |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | 文法知識に関する知識の評価とテストについて、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
5 | タイトル | 語彙知識の評価とテストとは? |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | に関する知識の評価とテストについて、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
6 | タイトル | リスニングの評価とテストとは? |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | リスニングの評価とテストについて、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
7 | タイトル | スピーキングの評価とテストとは? |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | スピーキングの評価とテストについて、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
8 | タイトル | リーディングの評価とテストとは? |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | リーディングの評価とテストについて、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
9 | タイトル | ライティングの評価とテストとは? |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | ライティングの評価とテストについて、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
10 | タイトル | 新しい学習指導要領のもとでの評価(1) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | に関する知識の評価とテストについて、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
11 | タイトル | 新しい学習指導要領のもとでの評価(2) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | 新しい学習指導要領のもとでの評価について、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
12 | タイトル | 新しい学習指導要領のもとでの評価(3) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | 新しい学習指導要領のもとでの評価について、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
13 | タイトル | 新しい学習指導要領のもとでの評価(4) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | 新しい学習指導要領のもとでの評価について、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
14 | タイトル | 新しい学習指導要領のもとでの評価(5) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | 新しい学習指導要領のもとでの評価について、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
15 | タイトル | 新しい学習指導要領のもとでの評価(4) |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,提示された課題について取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
---|
授業内容 | 新しい学習指導要領のもとでの評価について、講義および課題を通して理解を深める。 |
---|
16 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
17 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
18 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
19 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
20 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
21 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
22 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
23 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
24 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
25 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
26 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
27 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
28 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
29 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
30 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|