| 1 | タイトル | 名詞文、所属 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 2 | タイトル | 数詞、指示詞、所有 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 3 | タイトル | 指示詞、時間表現 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 4 | タイトル | 自動詞、習慣、過去 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 5 | タイトル | 移動動詞、他動詞 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 6 | タイトル | 勧誘、提案 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 7 | タイトル | 授受表現、完了・未完了 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 8 | タイトル | 形容詞文:叙述用法・修飾用法 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 9 | タイトル | 評価、所在 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 10 | タイトル | 程度の副詞 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 11 | タイトル | 理由と結果 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 12 | タイトル | 頻度、所要時間 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 13 | タイトル | 期間、名詞文過去 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 14 | タイトル | 形容詞文過去 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 15 | タイトル | 比較 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 16 | タイトル | 願望 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 17 | タイトル | 依頼 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 18 | タイトル | 指示 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 19 | タイトル | 申し出 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 20 | タイトル | 現在進行形 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 21 | タイトル | 許可 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 22 | タイトル | 禁止 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 23 | タイトル | 結果の状態 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 24 | タイトル | 習慣的行為 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 25 | タイトル | 順次動作 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 26 | タイトル | 継起性 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 27 | タイトル | 主題の「は」・とりたての「は」 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 28 | タイトル | 能力 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 29 | タイトル | 状況可能 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|
| 30 | タイトル | 経験 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前:文法・語彙の宿題を解いたうえで、自身の理解度を確認する
事後:文法練習と作文練習を行うことで学習した内容のアウトプットを行う |
|---|
| 授業内容 | タイトルに対応する文法項目の解説とタスクに基づく活動 |
|---|