| 1 | タイトル | 大学生のための消費者教育(担当:志村 結美 / 神山 久美) |
|---|
事前学習 事後学習 | 自らの消費生活を振り返っておきましょう。
授業を踏まえて、消費者市民としての自らの生活を振り返ってみましょう。 |
|---|
| 授業内容 | 成年年齢引き下げに伴う消費者問題やお金の管理、持続可能な社会の形成など、大学生の消費生活に関する講義を行う。 |
|---|
| 2 | タイトル | 大学生活における健康管理(担当:篠原 学 / 高山 一郎) |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習は不要です.事後に200字程度の感想を求める場合があります. |
|---|
| 授業内容 | 健康について、様々な視点から論じます. |
|---|
| 3 | タイトル | お酒と健康(担当:久本 雅嗣) |
|---|
事前学習 事後学習 | 担当教員からMoodle上で提示される資料の学習、課題の提出 |
|---|
| 授業内容 | 最近の世界における酒類の動向や飲酒に対する社会的問題について講義を行う(オンデマンド) |
|---|
| 4 | タイトル | 各ライフステージにおける健康づくり |
|---|
事前学習 事後学習 | 担当教員から提示される課題の作成・提出 |
|---|
| 授業内容 | 各ライフステージにおける健康づくりに関する講義を行う. |
|---|
| 5 | タイトル | 性に関する知識とライフスキル |
|---|
事前学習 事後学習 | 担当教員から提示される課題の作成・提出 |
|---|
| 授業内容 | 性に関する知識とライフスキルに関する講義を行う. |
|---|
| 6 | タイトル | 睡眠と健康(担当:安藤 大輔) |
|---|
事前学習 事後学習 | 担当教員から提示される課題の作成・提出 |
|---|
| 授業内容 | 睡眠と健康に関する講義を行う. |
|---|
| 7 | タイトル | ゴール型種目 (サッカー) ① ルールの確認 |
|---|
事前学習 事後学習 | ルールの確認,体調管理 |
|---|
| 授業内容 | サッカーのルールの確認 |
|---|
| 8 | タイトル | ゴール型種目 (サッカー) ② パス練習 |
|---|
事前学習 事後学習 | 体調管理,パス練習 |
|---|
| 授業内容 | パス練習,ミニゲームを通じてコミュニケーション能力を養う
実技実施による体力,技術の向上を図る |
|---|
| 9 | タイトル | ゴール型種目 (サッカー) ③ シュート練習 |
|---|
事前学習 事後学習 | 体調管理,パス練習,シュート練習 |
|---|
| 授業内容 | パス練習,シュート練習,ミニゲームを通じてコミュニケーション能力を養う
実技実施による体力,技術の向上を図る |
|---|
| 10 | タイトル | ゴール型種目 (サッカー) ④ ミニゲーム |
|---|
事前学習 事後学習 | 体調管理,パス練習,シュート練習,ミニゲーム |
|---|
| 授業内容 | パス練習,シュート練習,ミニゲームを通じてコミュニケーション能力を養う
実技実施による体力,技術の向上を図る |
|---|
| 11 | タイトル | ゴール型種目 (サッカー) ⑤ ミニゲーム |
|---|
事前学習 事後学習 | 体調管理,パス練習,シュート練習,ミニゲーム |
|---|
| 授業内容 | パス練習,シュート練習,ミニゲームを通じてコミュニケーション能力を養う
実技実施による体力,技術の向上を図る |
|---|
| 12 | タイトル | ゴール型種目 (サッカー) ⑥ リーグ戦 |
|---|
事前学習 事後学習 | 体調管理,パス練習,シュート練習,リーグ戦 |
|---|
| 授業内容 | パス練習,シュート練習,リーグ戦を通じてコミュニケーション能力を養う
実技実施による体力,技術の向上を図る |
|---|
| 13 | タイトル | ゴール型種目 (サッカー) ⑦ リーグ戦 |
|---|
事前学習 事後学習 | 体調管理,パス練習,シュート練習,リーグ戦 |
|---|
| 授業内容 | パス練習,シュート練習,リーグ戦を通じてコミュニケーション能力を養う
実技実施による体力,技術の向上を図る |
|---|
| 14 | タイトル | ゴール型種目 (サッカー) ⑧ リーグ戦 |
|---|
事前学習 事後学習 | 体調管理,パス練習,シュート練習,リーグ戦 |
|---|
| 授業内容 | パス練習,シュート練習,リーグ戦を通じてコミュニケーション能力を養う
実技実施による体力,技術の向上を図る |
|---|
| 15 | タイトル | 総括評価・まとめ |
|---|
事前学習 事後学習 | 実施種目に関して生涯を通じて行うための方法について,受講生自身の考えをまとめる. |
|---|
| 授業内容 | これまでの授業についてのまとめを行う. |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|