| 1 | タイトル | マーケティングとは何か | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:経済社会での企業の動きにマーケティング戦略関心をもつ
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | 基本定義、活動領域、成立過程 | 
|---|
| 2 | タイトル | マーケティング戦略...市場創造とは何か | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | 成長ベクトル、2つの親和性 | 
|---|
| 3 | タイトル | マーケティング戦略...基本フレームワーク | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | マーケティング戦略策定のためのフレームワーク | 
|---|
| 4 | タイトル | 4Pフレームワークとは | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | 4要素の基本概念と、その意義、戦略的機能 | 
|---|
| 5 | タイトル | 標的市場の設定(Target Setting) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | 標的市場の設定の基本軸、設定がもたらすジレンマ | 
|---|
| 6 | タイトル | 標的市場の設定(Target Setting) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | セグメンテーション戦略の基本概念と戦略分類 | 
|---|
| 7 | タイトル | 製品戦略 | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | 製品概念と分類、製品浸透過程 | 
|---|
| 8 | タイトル | 製品戦略 | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | PLC、経験曲線、PPM | 
|---|
| 9 | タイトル | 価格戦略 | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | 価格戦略の基本概念と戦略分類 | 
|---|
| 10 | タイトル | 価格戦略 | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | 価格に対する消費者反応 | 
|---|
| 11 | タイトル | チャネル戦略 | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | チャネル戦略の基本概念と戦略分類 | 
|---|
| 12 | タイトル | チャネル戦略 | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | ドミナント戦略の実態と評価、ハフ・モデルによる立地戦略 | 
|---|
| 13 | タイトル | プロモーション戦略 | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | プロモーション戦略 | 
|---|
| 14 | タイトル | 商品戦略事例 | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | 商品戦略事例 | 
|---|
| 15 | タイトル | 商品戦略事例 /評価とまとめ | 
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習: 前回学習内容を実社会で確認し、自分なりの評価を行う
 事後学習:学習内容を実社会のなかで確認する | 
|---|
| 授業内容 | 商品戦略事例 /評価とまとめ | 
|---|
| 16 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 17 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 18 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 19 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 20 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 21 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 22 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 23 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 24 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 25 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 26 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 27 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 28 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 29 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 30 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|