| 1 | タイトル | オリエンテーション |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,授業内容についての疑問点を整理しておく。
授業後にオリエンテーションの説明に沿って次回からの授業の準備を行う。 |
|---|
| 授業内容 | 授業の進め方や成績評価の方法等について理解する。 |
|---|
| 2 | タイトル | Second language acquisition research |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 第二言語習得理論の歴史について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 3 | タイトル | Age and second language acquisition |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 年齢と第二言語習得について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 4 | タイトル | Psychological factors and second language acquisition |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 心理的要素と第二言語習得について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 5 | タイトル | The development of a second language (1) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 第二言語の発達過程について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 6 | タイトル | The development of a second language (2) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 第二言語の発達過程について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 7 | タイトル | Variability in learner language |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 学習者の言語変異性について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 8 | タイトル | Input and interaction (1) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | インプットとインタラクションについて、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 9 | タイトル | Input and interaction (2) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | インプットとインタラクションについて、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 10 | タイトル | Cognitive aspects of second language acquisition (1) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 認知的要素と第二言語習得について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 11 | タイトル | Cognitive aspects of second language acquisition (2) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 認知的要素と第二言語習得について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 12 | タイトル | Social aspects of second language acquisition (1) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 社会的側面と第二言語習得について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 13 | タイトル | Social aspects of second language acquisition (2) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 社会的側面と第二言語習得について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 14 | タイトル | The role of explicit instruction |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 明示的指導の役割について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 15 | タイトル | The role of implicit instruction |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前に,指定図書を読み,提示された課題に取り組む。
授業後に,授業で学んだことを振り返り理解を深める。 |
|---|
| 授業内容 | 暗示的指導の役割について、授業および議論を通して理解を深める。 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|